[追記あり: 日刊 20131005 Vol. 105] 八尾空港・キャノンギャラリー・弁天町

一日中歩きました。たくさんの経験が出来た日でした。

改めて感じたことは、教えてくれる友人がいる幸せです。2つのイベントを楽しみましたが、当日まで全く知らなかったのです。

教えてもらわなければ、こんなに色々なことを一日で体験できなかった。

感謝です。

追記 2013/10/06 13時:八尾空港で撮影した動画をアップしました。

八尾空港

 八尾駐屯地 エアーフェスタ2013 in YAO

自宅から自転車で行ける距離。前日にこのイベントがあることを教えてもらいました。これの準備で10月4日にヘリコプターが飛んでいたんだ!と納得しました。

陸上自衛隊はヘリコプターをたくさん装備しています。

航空自衛隊ではないです。地上作戦をサポートするためです。

IMG 4804

中でも凄いのがこれ。

IMG 4781

 AH-1 コブラ

機体は幅99cm!地上から狙いにくくするためです。富士重工業(エンジンは川崎重工業)によってライセンス生産されています。

IMG 4783

航空機も大好きなんですよ。兵器ですけど。

IMG 4778

不肖 宮嶋

 キヤノンギャラリー|宮嶋 茂樹 写真展:The Assignment【アサイメント】委任された仕事

梅田のキャノンギャラリーにて10月9日(水)まで開催されています。ぜひ見てください。写真の持つ力を再認識しました。会場は西梅田です。JR大阪駅から 徒歩10分ですね。

まさかの『不肖 宮嶋』さんが会場に!

IMG 4822

本を購入して、サインを頂きました!感激。一緒に写真を撮ってもらえば良かったと後から気づきました。あー。

再起
再起
posted with amazlet at 13.10.06
宮嶋 茂樹
ベストセラーズ
売り上げランキング: 81,268

休憩..

 OSAKA_FLOOR│Mercedes-Benz Connection

ラテを注文してのんびり休憩。梅田なのに穴場でゆっくり落ち着けます。

IMG 4824

写真展で刺激を受けると、レンズ欲しいのです。

レンズ熱 再発。レンズレンズレンズです。

ヤバい。これは買うな。

TAMRON 大口径標準ズームレンズ SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC キヤノン用 APS-C専用 B005E
TAMRON 大口径標準ズームレンズ SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC キヤノン用 APS-C専用 B005E

posted with amazlet at 13.10.06
タムロン (2009-09-17)
売り上げランキング: 3,966

 TAMRON | SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] [Model B005] TOP

弁天町

大学の後輩さん、バイク仲間の方のお店へ。美味しかったです。

 いわはし酒店 – 基本情報 – Google+

IMG 4896

トンペイ焼きが美味でした。

IMG 4885

最後はマスターとバイク談義と車談義で大盛り上がり。「なんで終電があるんだよ」と時間切れが残念でした。

そんなこんなで深夜 終電 間際で..帰宅。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告