【 ものレポ 2013-10-16】10月23日が “I can’t wait”、Macのクリーンアップアプリが便利、Top Gearの秘密、など

 Sylfeedバージョン3.1リリース
( via GACHANET )

今朝にアップデート来ました!iCloudで”未読”を同期できるようになりました。フィードのOPML インポート・エクスポートもサポートされました。これは凄いですよ!

IMG 5312

イベント

 東京・大阪・福岡でセミナー開催!!「月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」!!
( via No Second Life )

大阪で参加申し込みいたしました。常に情報発信を考え続けていきたいし、先に進まれた経験から学びたいです。

 第4期 人生を劇的に変える! 超実践 2days ワークショップ 開催しました!!
( via No Second Life )

大阪の第二期を受講しました。記事を拝見して”マインド”のパートが充実していると感じます。ディスカッションの熱い空気が伝わってきました。

ものくろ の参加レポはこちらです。よろしければご覧ください。

[箱] 160文字で自己紹介できた!この小さな成功体験が人生を劇的に変えることだった! No Second Life 「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」から得たこと | [箱]ものくろぼっくす

 名刺に新たな価値を加えるため、名刺用のお香・白桃の名刺香を導入してみたぞ #ブロフェス2013
( via 明日やります )

買っちゃった。

かゆらぎ 金木犀 名刺香 桐箱 6入
日本香堂 (2010-10-29)
売り上げランキング: 32,576

 Appleスペシャルイベント「We still have a lot to cover.」日本時間 10/23 午前2時より開催!
( via 覚醒する @CDiP )

iOS 7 が本当の力を発揮するために、OS X Marvericksが必要なんだと思います。”a lot”なので期待しています!

知的生産

 ただ残すだけではなく、ログをもっと活かしたいと思ったら
( via ライフハック心理学 )

まずは記録する。記録を続けたことから見えることがある。でもなかなか出来ないのです。

IMG 5321

 「こざね」が突きつけてきたもの
( via R-style )

知的生産の技術 (岩波新書)
梅棹 忠夫
岩波書店
売り上げランキング: 2,476

この本との出会いは強烈でした。思考の土台を作ってくれたと思います。

 TaskChute2の使い方を動画で解説(TaskChute友の会#10より)
( via シゴタノ! )

伝えられたいことのために、あえて、キャプチャーでないのですね。

 [ま]憧れのabicaseをついに注文しました/あるブログ記事に背中を押されてw @kun_maa
( via [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) )

指紋認証対応です。いいなーabicase。

iPhone

DropShadowIMG 5319

 [iPhone / iOS 7] 誰得トレビア?!起動時の「リンゴマーク」のスクリーンショットは………実は撮れます。[動画あり]
( via 覚醒する @CDiP )

再起動時でも、iPhone 5s は撮影できるタイミングがありました。起動時の最後の付近です。

 【iOS7】謎の大量パケット消費!7GB制限される前に対策を打とう!
( via ミナトノキズナ )

速度規制はつらいです。ほとんど使いものにならないですら。速度がでないのに、繋がっているのがまたなんとも。

 TruGlide Apex | どのアプリでも使えるペン先2.4ミリ極細スタイラスペンKickStarterからリリースへ
( via iPad Creator )

ペン先が細いので、誤差が気になります。

 パワーサポート、iPhone 5c向け薄型ハードケース『エアージャケット』を発売
( via Touch Lab – タッチ ラボ )

iPhone 5s でエアージャケットを使っています。薄いことは正義です。

Mac

スクリーンショット 2013 10 16 8 38 47

 Macの不要なファイルを超簡単に根こそぎクリーニングしてくれるアプリ「Disk Diag」
( via iTea3.0 )

ダウンロードフォルダの中をガッツリ消してくれるのが注意点ですね。要らないのが一瞬で消えてくれて極楽でした。2.5 GBクリーンアップしました。

 Macで使えるRSSリーダーアプリ『Readkit』がイイ! とりあえず「Reeder」出るまでこれ使う
( via NANOKAMO BLOG )

毎日使うものだから、こだわりたい。そう思います。

 極小!軽量!1TBのHDDが8,000円以下。中でもTranscend社製がオススメ
( via あなたのスイッチを押すブログ )

「2mの高さから落下させても大丈夫!」とは凄いですね。あえて落とそうとは思いませんが。

 乗り換え決定!Macのメモリを自動で解放してくれるアプリ「FreeMan」が超便利!
( via iTea3.0 )

早速使っています。これ便利ですよ!

 3255-131009 「Share Anytime」が発表されました!!
( via shiology )

Top
MetaMoJi、最大100端末から同時に手書き文字を書き込めるアプリ「Share Anytime」 | TechCrunch Japan

共通認識を作りながら、議論するのに素晴らしいツール。

ブログ

 ブログニュース Vol.6 〜 Gunosy の時代は来ている。
( via うまxうま! )

日頃からのSNSがより一層大切なんですね。

カメラ

 【今週の写真展】北浜白黒写真倶楽部 「〜な人」(大阪) 始まりました by 橋本
( via ナダール・ブログ )

モノクロはいい。焼きたくなってきました。

 ソニーα7とライカM6、EOS 5D Mark II とのサイズ比較画像が掲載(デジカメinfo)
( via デジカメinfo )

「α7」が気になります。

おいしい

 横浜市西区にあるラーメン店、春友流に行ってきました。
( via Feelingplace )

「初めてなのに、この見慣れた外観」これですね!

 [Å] ラーメンWalker 神奈川掲載!春友流で西山製麺・無化調ラーメン食べてきた!
( via あかめ女子のwebメモ )

大阪からどうやったら買える?か、調べました。

[箱] 大阪から「ラーメン春友流」初掲載の”ラーメンWalker 神奈川版”を買う方法 | [箱]ものくろぼっくす

201310121236461

 [M]渋谷の豚骨ラーメン「凪」 辛さ100倍まで選べて美味しい!激辛な赤王をペロリ
( via miMemo(ミメモ) )

写真からも十二分に「辛さ」が伝わってきます。

 金沢ひがし茶屋街でランチ♪ Jazzが流れる新感覚『茶そば 武右衛門』
( via nori510.com )

雰囲気がすばらしいです。

その他

 docomo Wi-Fi がIDやパスなしのSIMカード認証を導入。数秒で接続可能に。ニンテンドーDSは接続不可
( via Engadget Japanese )

iPhone5sが便利になりそうです。

SSID「docomo」はWEPですから、盗聴の危険性が高いんですよね。WEPのみの機器は使えなくなりますが、仕方ないかも。

スクリーンショット 2013 10 16 9 26 31

 人気番組「トップギア」:マクラーレン撮影現場から
( via WIRED.jp » rssfeeder )

撮影現場は貴重です。後ろのカメラの車両を改造するときも「魔改造のテーマ」なんだろうか。あの車両を特集して良いような?

 【ネット依存が判る】週末にできるお手軽6つのネット削減
( via あざなえるなわのごとし )

”iPhoneの電池切れ”が良いのかもしれません。たまに”やらかす”ので。

 家庭用に最適なフェローズのシュレッダーDS-1100Cで紙を細断してみたよ(動画)
( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ )

比較のペットポトから大きさがわかりやすいです。手回しシュレッダーを使っていました。電動は楽そう。

 残念、残念すぎる食器用洗剤「キュキュット ライチの香り」が数量限定発売だったとは…orz
( via OneLife-OneWay )

ここにも”限定”があるのですね。

 [ま]台風26号キツいです/体調不良はやっぱり台風のせいだと思う @kun_maa
( via [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) )

つらかったです。台風が来ると頭痛に怯えています。

日刊

 日刊 あおのうま Vol.1063(2013.10.15)【救われざるもの】
( via 極上の人生 )

個人タクシーさんが”Squareリーダー”を使う日も遠くないかもしれません。入金のタイミングが速いですし。

いかがでしょうか?

アップデートしたSylfeedを試そうと思います!では!

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告