【ものレポ 号外】 iPad Air 発売!気になる記事をまとめました!

あわせて読みたい

iPad Air!発売されました。Appleストアの前には行列ができていたようです。

軽さとバッテリーの持ちという、相反することがどうなのか?が一番だと思います。
大きさは 169.6 mm × 240 mm × 7.5 mm B5(182 mm × 257 mm )サイズを一回り小さくと言うサイズ。なのに、iPhone 5s と同じ厚さなんです。

このサイズで500gを下回った重さ、かなり、軽く感じることになるハズです。文字通り”Air”です。

A7チップを使うことで速くなったマシンパワーはどこまで新しい体験を感じれるのか?

興味が尽きません。気になる記事をまとめてみました。

発売前の盛り上がり!

 iPad Airを買うために並びに来ました「ここをキャンプ地とする」
( via すまほん!! )

寒いはず、体調が大丈夫なことをお祈りしております。

 [どん速 155] 明日発売の iPad Air の実力を探る。他
( via 覚醒する @CDiP )

 本日発売される iPad Air の価格は「最低 51800円」(Wi-Fi 16GB)で、LTE回線使うならどれだけ割引使っても「それプラス数万円」かかることを意識して契約するべきでしょう。
( via 覚醒する @CDiP )

モバイル回線を使うなら、それ相応のコストがかかるのです。WifiモデルにGPSが有ればなぁというのが本音です。

 軽く薄くそしてよりパワフルになった「iPad Air」は本当の意味でタブレットの普及機になりえるのか?
( via prasm )

”やりたいこと”がiPad Airとマッチするか?という視点は興味を持って読まさせていただきました。軽くなったこと = 新しい体験を作れるのか?なのかも知れません。

発売開始

 [どん速 156] 祝・iPad Air 発売開始!既にオンラインでは買えます。他
( via 覚醒する @CDiP )

 「iPad Air」、Apple Online Storeで注文すると届くのは11月6日以降になる模様
( via 気になる、記になる… )

 【iPad Air】あれっ!もうiPad Air買える!でも、お届け予定日に気をつけてね!
( via ぬんびりぶろぐ )

発送が始まるのであって、届くのは”間ってね”とのことでした。やはり、こういう時は店頭に行くのが良いようです。

 さて、iPad Air発売開始です
( via prasm )

 本日より、Apple Online Store/ソフトバンク/auでiPad Airが発売開始!
( via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )

 私が iPad Air のシルバー 32GB を選んだ理由
( via jinnaitakumi.com )

カラーを統一されている!レビュー楽しみです。(写真の背景に点字ブロックが写っているのが...店頭前ですか!やりますね!)

今後、いろいろな視点からのレピューも登場すると思います。

iPad Air

楽しみです。

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告