[日刊 20131115 Vol.137] 地下鉄 四つ橋線 住之江公園駅 ニュートラム乗換 エスカレーターは東京方式

フェリーで九州に行くために、地下鉄四つ橋線からニュートラムに乗換ました。

地下のホームから、高架のニュートラムのホームに移動する時に長いエスカレーターがあります。

エスカレーターに乗るとき、なんか「あれ?」と感じました。

みなさん『左側』に並んでいます。

ここは大阪、エスカレーターの並びかたが『逆』なんです。戸惑うまま乗って、ニュートラムに乗り換えました。

やっぱり変だよな、、と思い、ネットで調べたら、なんと!ここだけ特別ルールで話題になっていることがわかりました。

住之江公園駅エスカレーターはなぜか大阪市内でも左乗りらしいですか – Yahoo!知恵袋

まだまだ知らないことだらけだなと、勉強になりました。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告