【ガジェット ものレポ 2013-12-18】天才の空気にふれる、ランニングを挫折しかけの私が励まされた、製造業の目線で工場見学、など

【青山】岡本太郎記念館が耐震補強工事に入るそうです | 東京散歩ぽ

岡本太郎記念館は2013年12月28日(土)から2014年3月上旬まで耐震補強工事のためその間は臨時休館になるそうです。年内は27日までの開館なのでこの機会に訪れて見てくださいね! …
( via 東京散歩ぽ )


8663683757 9d060d647a

走るのが嫌いな私がランニングをする理由と三日坊主にならずに続けるコツ | 気儘電脳

私は走ることが嫌いで、もちろん歩くことも嫌いです。ってか、しんどいことが大嫌いなんですよ!この様に同じような考えの人は結構多いはず。そこのアナタ!同じでしょ?(笑) こんな私が今ではランニングを三日 …
( via 気儘電脳 )


今日は何の日?

ニュース

話題のPCメガネにかえたよ!視界も気分もスッキリ | いいい8

あのPCメガネでお馴染みのJINS PCという商品を代表とする今話題の安くてデザイン豊富なメガネ屋さん、「J!NS」でメガネを新調してきました。 今回購入したのはJINSのAir frame ULT …
( via いいい8 )


1ヶ月の半分以上出張に行っていた僕のビジネスホテルへの3つのこだわり | TRAVELING

出張・出張・出張。 今ではあまり出張に行くことは少なくなりましたが、めっちゃくちゃ出張に行っていた時期がありました。 多い日では土日合わせて30日のうち、20日以上は出張に行く日なんてことも。 出張 …
( via TRAVELING )


【30日間チャレンジ】ずっとやりたかった中国語を勉強するために、1ヶ月間中国に留学してきます。 | Last Day. jp

昔からずっと習得したかった言語があります。中国語です。何度も始めては挫折をしての繰り返しでした。 今も中国語を中国人の先生から週1で習っているのですが、それでも中々モチベーションを保つのが大変です。 …
( via Last Day. jp )


[:a]パスポートの申請方法と受け取り方まとめ | LUV WEB

最初は「???」の連続だったので申請方法を書き留めておこうと思います。 パスポートを申請してから受け取りまでの期間 申請から1週間程度で受け取りができます。 …
( via WebStudio*AKANEIRO )


名古屋-東京の移動にさくらクオリティエクスプレスっていう高級高速バスを使ってみた | ごりゅご.com

先日ぴよひこむの@piyohicom君と話してたら、さくら観光の高速バス「さくらクオリティエクスプレス」ってのがすげぇいいぞ!ってことを教えてもらいました。 ちょうど名古屋から東京へ行く用事があって …
( via ごりゅご.com )


Amazonのおもちゃ&ホビー年間ランキングに卑猥な子がランクインしている件*prasm

笑った(笑) いやー、意外なモノが売れているんですね(笑) 年末と言うことでアマゾンさんがまとめてくれた年間のホビー売り上げを愉快に眺めていて目を疑いました。 一位のダンボーは、理解が出来ます。 …
( via prasm )


ガジェット

Apple Store、撥水加工生地を採用したTHULEのアタッシュケース「Thule Stravan デラックスアタッシュケース」を販売開始(Store限定) | アクセサリ | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

Apple Storeが、THULEのアタッシュケース「Thule 15インチ Stravan デラックスアタッシュケース」と「Thule 13インチ Stravan デラックスアタッシュケース」を各 …
( via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) )


3309-131202 ScanSnapのチラシに掲載されました: shiology

日々、書類を電子化してくれるスキャナー「ScanSnap」シリーズ。すべての書類をデジタルに統一することで、業務が効率化します。 そのScanSnapを製造するPFU社のサイトに、shioの導入事例 …
( via shiology )


まじめに作られているScanSnapの工場ツアーに参加して業務用の変態スキャナも見てびっくりしました。 #pfutour | 東京ノマド営業所

実家の印刷業に入社して、東京でノマド営業所を作る時に一番最初に買ったものがScanSnapでした。 ちょうどその頃EVERNOTEもでてきて日々溢れるFAXと名刺や紙の書類などアナログな書類をデジタ …
( via 東京ノマド営業所 )


日刊

日刊kimamadays Vol.118 まだまだ (20131217) – @kimamanote

iPad版、出ましたねー♪ 更新情報取得はSNSで事足りるし、と実はあまりRSSは覗かなくなっていたのだけれど、せっかくプレゼントいただいたし、TLに流れてくることのないリアル友だちのブログを読んでい …
( via @kimamanote )


いかがでしたでしょうか?

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間”を捨てられるか (青春文庫)
岡本 太郎
青春出版社
売り上げランキング: 872

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する