【ものレポ 2014-01-23】危険なパスワードはこれ、OmniFocus2 iPhone アップデート、タスク管理の参考アイデア、など

パスワード管理されていますか?

使っていても危険なパスワード例のニュースです。”qwert”なども多いと聞きます。推測されるパスワードから、クラックされるとかなり悲しかったり、面倒くさかったりします。

実際に乗っ取られたらどうなるのか?という記事も。

Apple IDが乗っ取られてから復旧するまでの経緯まとめ | ごりゅご.com

コレを機に見直しを!

(CNN) インターネットのセキュリティー企業スプラッシュ・データは22日、昨年の最も「危険」なパスワードの上位リストをまとめ、首位は「123456」だったと発表した。前年のトップは「password

Dropboxを愛用している皆様へ。クラウド上にデータを置くことが心配なら、すぐに2段階認証を設定しましょう。

i文庫HD及びi文庫Sのバージョン3.0.2をリリースしました。 今回は主に不具合修正となっています。

今まで行動記録をつけたことが無い方や、Excelに不慣れな方が使い始める場合、確かに少し大変かもしれません。 また、1日中分刻みで行動を記録するなどの使用例を聞くと、さらに大変そうに思いますよね。

2013年の9月にiOS7になったとの同時期に発売された『OmniFocus 2 for iPhone』。 フラットデザインを使い、iOS 7のデザインともマッチするように作られ、私も発売後すぐに購入しました。

バージョン2.1へアップデートすると、OmniFocus が日本語化します。 日本語以外にも、中国語やイタリア語スペイン語、ロシア語などの各国の言語に対応したようです。

毎月やるかはまだ分からないですが、ホーム画面を晒しておきたいと思います。

角川書店のKindle本全部70%オフセールで調子に乗りまくってしまい、勢いで30冊くらい本を買ってしまいました。

タスクおよびプロジェクト(複数のタスクからなる作業)はテキストファイルで1つずつ管理します。 テキストファイルを分類フォルダ間で移動させることで、タスクおよびプロジェクトの状態を把握します。

本格的にタスク管理をはじめようと、色々考えます。 「どうやってやろうか?」「何を使おうか?」「そもそもどうやったらいいのか?」 正直、1からはじめる…どころか0からはじめるといっても間違いじゃないくら

Time / Alan Cleaver ビジネスパーソンたるもの、時間管理ぐらいできなくてどうする! と思いつつ、雑誌や書籍で「時間管理」や「スケジュール管理」が取り上げられるっていうことは、おそらく苦手な人・できていない人が

教わった時は身につかなくても(継続できなくても)、 ある程度の時間がたつと、必要性と能力があがって再開出来る時が来ます。それを…私自身は勝手に“熟成期間”と呼んでいます。

日次・週次のチェックシートが便利すぎる…。 | The Book of ThreRings(三輪書) これは、単純にExcelシートで作っているので、その時々で必要なことを増やしたり、減らしたりが出来ます。

青空文庫、そして自炊本リーダーのの定番「i文庫」のAndroid版アプリが、Google Playにて期間限定で100円で販売されています。

こんにちは!みう(@miu0512)です。Macを使っていて最近急に「容量に空きがありません」と出てしまいました。初心者の私は、自分のMacの空き容量がどのくらいなのか調べるのに「あれ?どこで見るの?」となってしまったの

こんにちは!みう(@miu0512)です。Macの空き容量を確保するべく「GrandPerspective」というアプリを使用しました。Macのハードディスク内でどのデータがどのくらい容量を占めているかを視覚的にチェックできるアプリです。

Windows使いがMacを使うとWindowsでできた事がMacで出来なくてたまにイラッてする事があります。でもよくよく調べてみると出来ないんではなくて、ただやり方を知らないだけって事も多々あります。

お楽しみリンク→http://wp.me/p35AOI-45R 便利!iPhoneTips一覧はこちら→http://goo.gl/FXNXQe このチャンネルでは、iPhoneの便利で楽しい使い方(VLOG形式)、iPhoneの最新のニュースや、神アプリの紹介、iPhoneで使えるガジェットを紹介して

  左が僕のabicaseそして右が奥さんが購入した猫耳abicaseです。ここで奥さんが購入する経緯を話すと僕がDpubのイベントであびさんからケース購入してきました。次の翌日の朝、起きると奥さんが僕のiPhoneを勝手に弄ってる

確かにブログとしては減ってるかもしれませんが、そうでもありません。 1/6よりスタートしました、「どん速」に力を入れております。毎日固定ページに更新されますので、RSS には流れません。

こないだ AppBank Store で iPad Air のケースを買ったとき、はじめて「後払い決済」を利用してみました。 クレジットカード、代金引換に次ぐ第3の方法は果たして便利なのでしょうか。お試ししてみました。

FileMakerが、自分のペースで学習できるiBooks電子書籍「FileMaker Training Series: Basics for FileMaker 13」(英語版)の無料配布を開始しています。

ヨドバシカメラが、ウェブ通販サイトで注文した商品を指定した店舗で受け取るサービス『ネットで注文・店舗で受け取りサービス』を拡充し、一部店舗では24時間いつでも受付を開始しました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告