【おいしい ものレポ 2014-01-27】神戸のスターバックスが凄い!、カップヌードルの話題、など

神戸・三ノ宮駅から徒歩10分くらいのところにある「スターバックスコーヒー神戸北野異人館店」に愛用のカメラSony RX100を持ってコーヒーを飲みに行ってきました。

スターバックス大好きなんです!

カテゴリー:スターバックス (ものくろぼっくす)

これは知りませんでした。さすが神戸。看板がとけ込んでいるのもすごいですね。行きたい!

なかなか関西で2人でお食事できなくなっちゃったので ここぞっ!ってお店に行こうってことで、 福島の中国菜 オイルに行ってきました。 福島の駅からは10分ぐらい歩いた所にあり、ちょっと不便かもです。

ビストロシャンパーニュはランチも夜も非常によく利用させていただいてます。 美味しいし、北新地だし、シャンパーニュ飲めるし、お値段も手頃だし・・・ とっても使いかってのいいお気に入りのお店です。

店頭の写真は撮ってないけど、店内に入るとこんな絵が。 テイクアウト中心なお店やけど、店内にはイートインスペースがあるわ。

木、金曜日に出張でうどん県(香川県)に行ったきました。 ニンニクの効いたタレに漬け込んだ骨付肉をオーブンで焼いて、中はジューシー外はパリッとしあげます。

 先日、吉祥寺の某宮崎駿系美術館に行ってきました。 その帰り、どこかカフェに寄ってケーキでも食べたいなぁと思ってEvernote内を「吉祥寺」で検索。なにやら美味しそうな店の記事がでてきました。Yocco’s french toast

今回のお店はラーメン暖暮、川崎の仲見世通り店に行ってきました。 川崎にある店舗は、仲見世通りから入ってまっすぐ行って2〜3分のところにあります。

吉祥寺の東急百貨店で九州物産展やっておりました。 京王百貨店(新宿)のうまいもの大会の後に、百貨店で催事が行われているような気がしますが、盛り上げるために予定のシェアしたりとかしてるんでしょうか。 そ

いつか「あぁ~知っていてよかったぁ」と思うかもしれない様々な“やりかた”を教えてくれる番組です。 一応、「やってもらえますか?」と断りを入れてから言うと良さそうです。

東京でDpubが開催される時、必ずこんなツイートを目にします。 「豚組、とんかつの方じゃ無いですよ!」

太閤秀吉に献上された「御城之口餅」は、奈良の「菊屋」さんが作っている。 「御城之口餅」は、粒あんを餅で包んで、きな粉をまぶした一口サイズの餅菓子だ。

喫煙者のオアシス「ドトールコーヒー」に、本格派のチョコレートドリンク「ハニー・ロイヤルショコラ」が登場しています。 一応、ホットとアイスが選べるんだけど、これはやっぱりホットでいただきたい。

で、今回ご紹介するのは1月20日に発売された新商品、ソチオリンピック応援商品と銘打った「カップヌードルホワイトシチュー」です。カップヌードル white ホワイトシチューヌードル|製品情報|日清食品

昨年末の記事ですが、知人のリツイートで巡ってきたのでメモ代わりに。時々、無性に焼鳥を食べたくなることがあるんですよね。牛でも、豚でもなく、鶏。鶏肉です! 「東京、焼き鳥 10選」だそうです。

焼肉大好きな私が全力でオススメする焼肉屋さん、それが「びーふてい 学芸大学店」さん。今日は全力でその魅力をお伝えしましょう!

これは…アウトやでぇ… そんなわけで、先日吉祥寺はハモニカ横丁にあります居酒屋「美舟」さんに@kazu_u さん、@hacching さんと一緒に行ってまいりました!

九州はどの県も海に面しており、それぞれ海産物が豊富。 もちろん福岡でも新鮮な魚が食べられます。(むしろある程度の新鮮さは最低限ないとつぶれるというくらい)

こんにちは!みう(@miu0512)です。大きな水槽があるダイニングバーで有名な新宿の「DEN AQUAROOM 新宿」で豪華なディナーを堪能!癒されるし料理は美味しいし、スタッフのサービスが完璧でおすすめしたいお店の一つになり

こんにちは!みう(@miu0512)です。池袋駅から3分程度の場所にある「HEARTH」はオリジナルカクテルや珍しいリキュールが多く、女子が好みそうなオシャレなダイニングバーでした。

死ぬ前に何が食べたいか?そりゃタコ焼きでしょ♪と答える @mimayu です。こんにちわ♪ 若い頃はお好み焼きをほぼ毎日食べに行っていたほど、粉もん好きすぎるみまゆですけど、ここ最近はたこ焼きにハマってます。

こちらのたこ焼き屋さんはパチンコ店駐車場でイベント日と金、土、日曜、祝日のみ出店されているようです。

ここ最近寒すぎて、ハフハフしながら熱いもんが食べたくなった @mimayu です。こんにちわ♪ と、いうことで、ちと無理矢理な感がありますが、近所で紹介する3軒目のたこ焼き屋さん〜。

普段からそんなにカップラーメンは食べないのだが、昔からよく日清のカップヌードルのカレーを買っている。 その辛口の日清「カップヌードルレッドカレー」を見かけたので買ってみた。

今回の福岡の旅は3泊4日だったわけだが、そのうちの1日はセミナーの懇親会のため食事会はなかった。

福岡の柳川にやってきた。丁度お昼どきに到着するように来たので、おなかもすいてきた。 水郷で堀が街中に巡らされているので、近所でうなぎがたくさん取れたのだろう。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する