20170830 大阪から名古屋へ移動 個別セッションと講座開催 そして夜に東京へ帰った一日

あわせて読みたい

朝 7時に起床したものの、昨日からの身体のだるさ20170829 身体の声を聞いて休養した一日 & 読んだブログ記事リストが残っていました。夜はグッスリ寝て回復しているはずなのですが。

まずは、近鉄のWebサイト近鉄 -ダイヤ案内-で、名古屋へ移動する特急のダイヤを調べます。昼ごろは特急の本数が少なくなるので、要注意なのです。

名古屋に到着して、まずは年間継続の個別セッションを行いました。

利用させてもらったカフェクリントンストリートベイキングカンパニー 名古屋 – 名古屋/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]が、いい雰囲気でして、パンケーキも美味しかったです。さらに、店内の真ん中にある大きなテーブルには、電源コンセントもあり、ノマドにも最適です。

セッションのあと、ビックカメラさんにて、サプリとプロテインを購入しました。体重が増えてきたので、調整したいなぁと思っていたら、周りで流行っていまして。

アミノバイタル GOLD 30本入箱
味の素 (2012-09-04)
売り上げランキング: 1,136
明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【16食分】 336g
明治 (2016-05-31)
売り上げランキング: 1,623

その足で、近鉄の株主優待「沿線観光施設招待乗車券」を金券ショップさんで購入しました。来月の大阪移動のため、事前段取りです。

夜は、ベースキャンプ名古屋ベースキャンプ名古屋 – コワーキングスペースさんの会議室を利用させていただき、ものくろキャンプメンバー限定の講座を開催しました。

今回は少人数でしたので、お一人お一人の疑問へ
お答えする形で進行しました。来月9月は27日水曜日の夜に開催します。ぜひ、ものくろキャンプコミュニティメンバーのみなさんお越しください。

講座の後は、素早く名古屋駅へ移動し、新幹線にて東京へ。

たまたま、ひかり がちょうどいいタイミングでして、座席に空きが多い車輌でゆったり移動できました。

東京駅からは、Uberにて帰宅しました。夜遅くの山ノ手線と中央線は混雑していて、大きなキャリケースを持ちながらはツライです。

帰宅してポストを確認すると、キーボードレイアウトを自由にカスタマイズできるUSBアダプタ「かえうち」が届いていました。

翌日、朝から仕事なのに、ついつい開封してしまいました。

写真に写っている愛用しているキーボードはこちら。

PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S 日本語配列/白 PD-KB420WS
PFU (2011-06-15)
売り上げランキング: 8,203

この記事は、PressSyncにて書きました。

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告