岡山へ移動してイベント参加して懇親会で親指シフトへの愛を叫んだ1日(2018-04-24)

午前6時に起床

大阪の実家にて、作業をスタート。メール返信などの作業を行う。なぜ6時に起きれたのか、なぞですが、早起きできたので、作業がスイスイ進みます。

午前8時に身支度し着替え

ここで、髭剃りのカミソリで、アゴを切ったらしい。顔を洗ったときに、ヒリヒリするなぁと感じていたら、かなり流血してて、シャツにも血が。母親にシャツについた血を落としてもらうのを手伝ってもらって、絆創膏をアゴに装着。久しぶりの絆創膏。今日、イベントでプレゼンするのにと、ちょっと凹む。

午前8時25分
電車で大阪駅を目指す。岡山に行く前に、大阪駅の蔦屋書店さんへ。

WordPressスタートアップ講座のためや、自分の知識アップデートのためなど、17冊、総額2万6千円の書籍を購入。配送手続きも。

午前10時25分発

のぞみ13号にて新大阪から岡山へ移動。

車内では、作業を進める。

午前11時13分

岡山駅に到着。

本屋さん巡りスタート。岡山駅にある三省堂さん、イオンモールにある未来書店屋さんへ。この未来屋書店さん、めっちゃくちゃ巨大な店舗。探すのに一苦労。というか見つからなかった。

午後12時40分

ランチをイオンモール6階の「肉匠 松屋」さんにて。推薦ハラミ御膳(1760円 税別)に舌鼓を。

午後13時15分

イオンモールさんの前にベンチを発見し、急ぎのメールなどの返信を作業。

MacとiPhoneを繋いでテザリングしてネットに接続。どこでも、仕事ができます。そのあと、参加するイベント会場へ歩いて移動。

アースディ チャレンジのメダルをGetしました。

午後13時40分

岡山ブログカレッジ(岡ブロ)に、参加。

会場に到着。ヨスさんの新刊「光速パソコン仕事術」を手にしたサイン待ちの列など、熱気が素晴らしい雰囲気です。

そして、東京からこの人もお忍び?で参加されていました。

ライトニングトークに登壇。会場を巻き込んで、ものくろキャンプの改善点を、みんなで考えました。

このイベントについて詳しくは、別記事で書く予定です。

なお、フリー交流タイムには、親指シフトがいかに素晴らしいか?を語り続けて、出張ものくろキャンプ状態でした。

午後 17時05分

イベント終了。

午後 17時15分

新刊の書店さん回りをするヨスさんと行動をともに。

午後 19時00分

四国へ帰るヨスさんを岡山駅にてお見送り。

午後 19時10分

イベントの二次会 懇親会の会場に合流。

親指シフトについて熱く語る。さらに、チーさんと、ブログ論、ガジェット談義、コミュニティ論やイベント開催について、SEOの話など、たくさんお話ししました。

ふっと時計を見ると、22時前。

慌てて、先にお店を出て、岡山駅へ。

午後 22時18分

岡山駅発の こだま762号に飛び乗って、新大阪駅へ移動。この時間帯になると、こだまでも、一番早く大阪駅に着きます。

500系なので、指定席だと、4列シートで快適。(自由席は5列シート)

午後 23時18分

ちょうど1時間で新大阪駅に到着。ホテルに入る前に、お弁当(懇親会では、話し続けてあまり食事をしていなかった)とお水を買いたいと思ったら、新大阪駅のお店は、ほとんど閉店していました。そりゃそうです。

かろうじて23時30分に閉まる直前のセブンイレブンさんへ滑り込み。焼肉弁当を買っちゃいました。だから体重増えるですよね。わかっちゃいるんですが、、。

午後23時33分

レム新大阪さんへチェックイン。

その後、作業とシャワーを浴びたら、25時前。明日も早いので、消灯。すぐに眠りにつけました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告