ブログB塾 スタートアップ講座を担当しました 20180915

立花岳志さん主宰のブログB塾 スタートアップ講座を担当した1日でした。

この講座は、朝10時から19時前までの1dayでドメイン取得からレンタルサーバーの設定、ブログの書き方、WordPressの初期設定と、10年WordPress使ってきて、はじめにここだけは押さえておいてほしい部分を横断的に網羅するすごい講座です。講師の自分でも、この講座はすごいなぁと。

そして、同時にブログが誕生するのは感動です。

今回は6つのブログが誕生しました。

懇親会も全力疾走で、参加者さんの疑問やお話にお答えしました。楽しい1日でした。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。