今日のものくろさん(2019-04-18)期日前投票に行きました

午前中は、Kitchen Beeにて、継続個別セッションを。

そのあと、自宅で昼ご飯を自炊(そうめんを茹でてにゅうめんを)して、秋葉原へ出かけて、千代田区議会選挙の期日前投票へ。

あと、ケーブル断線したMacBookPro15インチのUSB-Cケーブルをヨドバシ秋葉原さんにて購入。

選挙公報がまだ届いておらず、候補者さんのFacebook投稿を見て、判断して投票へ。

投票から帰ってきたら、選挙公報が郵便ポストに入っていて、あらーなタイミングでした。

夕方前に、Kitchen Beeにて、継続個別セッション。ありがとうございます。

夕方に、WordPressトラブルサポートをリモートにて、行い、トラブルを解決しました。

夜に、もう一度、秋葉原へ。今度は雑誌を3冊購入。知識のアップデートです。

購入した3冊はこちら。

日経コンピュータ | 日経 xTECH(クロステック)

今日の一言

WordPressトラブルサポートを行いました。

正直、2年に1回のペース(本音は、1年に1回)にて、WordPressだけでなく、サーバーの設定など、メンテナンスご依頼ください。

日進月歩、いや、もっとはやい速度で技術が変わっているので、以前はokだった設定でも、設定をアップデートする必要があります。

今回のケースは、たまたまトラブルが起きたことで、ご相談いただけて、サポートとなりましたが、

チェックしたところ、トラブルの陰に隠れて、設定をアップデートしないといけない部分を見つけました。

毎月開催のグループレッスンにご参加いただくことで、メンテナンスも行えます。

また、ブログをさらにパワーアップさせたいとのご希望もあるときは、個別セッションをオススメします。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告