2014年11月8日 KOFとお買い物たくさん

午前中に作業を進めて、昼前から大阪 南港 ATCへ、お出かけしました。

夕方は、梅田 ヨドバシカメラ、日本橋でお買い物。夜はWEBでの個別レッスンを。内容の多い土曜日です。

朝に、ものくろキャンプの作業を進めて、一区切り。その後はイソイソと身支度して、大阪 南港 ATCへ。今日はそれほど外では作業しない予定なので、Windows8.1のMacBookAir11インチを相棒に。MacBookPro13インチはお留守番です。

KOF2014というイベントに参加。これは「オープンソース」なことが中心なコミュニティー。普段と違う場所へ飛び込むことを大切にしたいなぁと。

会場にて、下のエントリーはモブログで書きました。

夕方には、梅田のヨドバシカメラへ。WEBでのリモートレッスンを行うのに、まともなマイクを購入。雑音混じりのレッスンは辛いですから。

評判の良いソニーのモデルを購入。

マイク

一緒に雑音を減らすアイテムを購入。どっちがいいか?わからなくなったので両方買っちゃいました。

この2つ、どっちがいいのか?わからないんで、両方試します。

その後、本町のキンコーズへ。

キンコーズ

親指シフトのテキストを段取り。

親指シフト

最後に、日本橋により、USBメモリを購入。2GBで十二分なんですが、4GBモデルからしかないのですね。最近は。1GBの安いのとか、見つからず。結構、4GBモデルを購入。蓋はなくすので、スライド方式のを。

夜に、自宅からネットを介してのリモートレッスン。Skypeを使って行いまして、画面共有が便利でした。お互いに、画面が見える状態なので、スムースにできました。予想を上回るいい感じ。これは使えますね。

その後、名古屋へ出張の荷造り。Mac 2台、iPadも2台、キーボードは4つ、鞄につめました。

購入したモバイルルーターをセットアップ。

モバイルルーター

なんだかんだで、深夜1時にやっと布団へ。さあ5時起きです。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告