2014年12月12日 本をたくさん購入した日

梅田 紀伊国屋さんにて、本をたくさん購入した1日でした。というか、毎日、梅田に出かけていますね。

グッと我慢した2冊

まず、見つけたのがこちらの「安藤忠雄ベスト」

安藤忠雄ベスト

欲しい気持ちをグッと抑えて、本棚に戻しました。

電子書籍バージョンがあるので、そちらにしようかなと。

次に、見つけてしまったのが「TRON 30周年」な雑誌。

tron

なお、TRONとはOSの一つ、WindowsやMac OSXとは違い、PCだけでな組み込み機器にも使われている OS です。例えば、携帯電話(折りたたみタイプ)や自動券売機、自動車エンジンの燃料噴射システムなどで、活用されています。

今年、2014年は30周年の区切りだそうです。

思わず、買ってしまったのが、こちらの2冊。

オックスフォードという、単語に惹かれてしまって、タイトルをつけた人の術中にハマっているのですが、使える発想を1つでも、手にできれば素晴らしいわけで。

オックスフォードの教え方

もう一冊はこちら。

最近、台湾のメーカーに移籍したことで、衝撃的なニュースとなったわけで、そして、GT-Rの、R32とP10の生みの親な方なので、興味深くなり、購入しました。

バカになれ

読んでみたら、意図的に「口語調」で編集されていまして、活きた言葉を演出する意図なんだと思いますが、ちょっと、そういうのは苦手でして。

もうちょっと、情報が凝縮されていたらよかったなぁと。

とはいえ、日本の車作りの中で「強烈な個性」を形にしたモデルの開発を率いた方、じっくり読み直そうと思います。

夜は、勝間塾 大阪オフ会に参加して、1日が終わりました。

勝間塾 大阪オフ会

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告