2014年12月13日 新神戸から新大阪を新幹線で移動するスケジュール

ものくろキャンプの大阪での「感謝 忘年会」開催日でした。

夕方からのパーティだったのですが、その前の午前中から午後までが、分単位のスケジュールでした。


新神戸でいつもお世話になっている コワーキングスペース plug078 へ、ご挨拶。

  • plug078|神戸のコワーキング、シェアオフィス、レンタルオフィス → http://www.plug078.com/

そのあと、高槻のコワーキングスペース アイルビー高槻さんへ、ご挨拶へ行きました。

  • 高槻のコワーキングスペース : I’ll Be Takatsuki (アイルビー高槻) : JR高槻駅西口から北へ徒歩2分のCoworking Space(コワーキングスペース)です。 → http://www.illbe-takatsuki.com/

何せ、パーティの準備スタート時間は決まっているので、それまでに移動したりする必要があったわけです。まさに師走。

幸い、新神戸から新大阪を新幹線を利用すると、上手く移動できましました。所要時間15分です。新神戸駅から高槻駅まで、30分かからずという、高速移動です。時速300 kmすごい。ただし、乗車券と特急券を合わせて、1660円の出費です。今回のスケジュールだと、1000円ほどの価値ありました。

どちらのコワーキングスペースさんも、交通の利便性が優れる立地条件だと、痛感しました。

高槻駅は新快速が停車するので、新大阪駅からすぐなんですよね。お昼ご飯は、高槻にて「美味しいビーフシチュー」を楽しみました。

アイルビー高槻 ビーフシチュー

そんなバタバタも、無事にこなして、夜は盛り上がりました。

ものくろキャンプにサンタ

ものくろキャンプ 忘年会

ものくろキャンプ 忘年会

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告