2015年2月10日 JUSOコワーキング

午後から、JUSOコワーキングさんにて、作業。自宅だと、ダラけるので気分一新です。

で、久しぶりにMacBookPro 2011を使ったのですが、なんか様子がおかしいのです。


充電してくれないのですよね。バッテリー交換が必要と表示されています。あああ。

JUSOコワーキング

とりあえず、PRAMリセットとSMCリセットはやりましたが、回復せず。まあ、3年経ちますからね。

小倉トーストなキットカット

PRAMリセット やり方

電源に接続してシャットダウンします。その後、Option + Command + P + R キーを押したまま、Macの電源を入れて待つと、2 回起動音のジャーンが鳴ります。これでリセットできます。押しにくいので、左手をぐるっと回転させて、押すのがコツです。

SMCリセット やり方

電源に接続して、シャットダウンした後に、キーボードの「左のshift + control + option」キーを押しながら、電源ボタンも同時に押し5秒ほど、押し続けます。そして、同時に放して、再度、電源ボタンを押してMacを起動します。

大阪駅

まあ、コワーキングのロッカーに入れたままで使おうと思っていたので、バッテリーが無くても良いような気もしますが、やっぱりちょっと悲しいわけです。金曜日に起動したら、回復してないかなぁ。

ところで、タスクの登録は続けてます。溜まる一方ですが、もともと溜まっていたので、気にせず、toodledoに足しています。

たこ焼き

たこ焼き

Macのバッテリーもゼロでしたが、自分も疲れがたまっていたので、帰り道でたこ焼きを楽しみ、夜はスーパー銭湯でリラックスしました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告