2014年11月7日 日中は引き篭もり、夜は個別レッスン

起きたら、、9時半でして、、寝坊しました。その分、日中は引き篭もりに。ものくろキャンプの作業を進めました。

今年の2月からDoorkeeperを使いだして、9ヶ月。事前アンケート機能について、やっとわかってきました。

順調に作業を進めて、イベントを公開。ご参加お待ちしております。

Doorkeeperがまだ作れていないけど、予定が決まっているイベントをFacebookで告知。

夕方の個別レッスンギリギリまで作業して、自宅を飛び出しました。

18時20分に、個別レッスンで会場に借りている「コモンルーム中津」さんに到着。

  • コモンルーム中津/大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス・レンタルオフィス – 500円から使えるサービスオフィス・電源カフェ → http://cr-nakatsu.com/

12月17日 水曜日 夜 19時から2時間のブログ 「日記を読まれるブログに変身 情報発信術」を開催する段取りを行いまして、会場予約しました。年末ですが、ご参加お待ちしております!

今日は月一度のペースで受講されているお二人の個別レッスン。モブログのやり方、特に「するぷろ」をテーマに。

コミュニュケーションしながら、細かな点もフォローできた、充実した時間を作れました。

するぷろ 講義

ランドスケープモードで説明

今回はほとんどPCを使わず

ホワイトボードを、活用

レッスンの後、受講頂いたお一人の方と、天下一品でラーメンとチャーハンを楽しみながら、ブログ論やタスク管理、親指シフトについて議論。楽しい”ひととき”でした。

天下一品のラーメン

別れた後、梅田から本町まで歩きながら、Ingressを。

中之島の夜景

なんか1時間くらいかかりました。本町で最終電車が近づいていたので、地下鉄。

考えごとをしていたら、、乗り過ごして大国町に。結局、最終の一つ前に間に合いつつ、、帰宅中です。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告