「普通の名古屋オフだぞう」は普通じゃなく!特別な素晴らしい1日でした。#名古屋オフ

iPhoneに興味ある人とか、Evernoteが好きだ!いや、人と繋がる集まって話すことが好きだ!×60名(おおよそ)が一同に集まったオフ会でした。

おおよそとなっているのは、どう考えても”1”では”足りない”、熱さ!が2人分でしょ!という方がおられるなと感じたからです。

初めての参加

本当にワクワクして参加しました。舞い上がりすぎて、カメラ持っていったのにほとんど撮っていなかったんですね。ほんと、仕事きちんとしてから、楽しめって感じです。

初めてでしたが、本当に楽しめました。会いたかった憧れのブロガーさんにお会いでき、しかも、色々な会話を交わしていただけました。参加者のフラット感が凄いのです。初めてなのに壁を全く感じること無く素晴らしい時間を持てました。

参加者のみなさん

凄く広い地域から凄い方々が集まって”ふつう”に呑んで話している会でした。文字にすると、えっなにがっ凄いの?ですが、関東から関西から名古屋に集まっているのに、単に呑んで話しているだけ。

ごりゅごさんの呼びかけでみんなが集まる凄さを味わいました。そして、初めての私でも”ふつう”に話に参加できた「ふつう」のオフ会でした。

DPP 0011

写真を撮ってもらった!

カメラを持っていると自分が写っている写真がありません。だいたいありません。よくそうなるので気にしていません。

皆さんにご挨拶したとき、Gadget Girl @spring_maoさんが私の名刺を見て一言。「名刺の写真より今の方が良い!」っと言っていただきました。そのままの勢いで撮ってもらったのがこの一枚。お気に入りです。プロフィール写真に大切に使わせてもらいます。感謝。

R0021558

いままで何度もブログに書いていきましたが、今回も「前より感じが良くなった」、「こんなに”ざっくばらん”だったか?」、「今の方が良い」と言って貰えました。ふつうの名古屋オフ会は初めてですが、4月のブログ合宿でお会いしていたのです。

1次会、2次会、そして3次会

13時から約9時間!単に呑んで、話して、熱く話して!でした。ものくろぼっくす!読んでますよ!と言っていただいた時は感動しました。双極性障害を書いたことも、受け止めて読んでもらっていることを実際にお話を通じて知れました。自分が進もうと思っている道が見えました。

3次会ではブログの話、情報ってどうして行く、RSS?と、だんだん熱く語ってスイッチが入りました。親指シフトの布教させていただきました。感謝です。その後はMacBookAirや万年筆も熱く語っていたようでして...聞いていた方に感謝です。

普通なことがすごい

まったくもってして、普通でない!凄すぎる!オフ会です。オフ会って楽しそうだな?でも、初めての参加は敷居が高くて...という方、おられると思います。ちょっと行ってるか?の感覚で楽しめるのが、「ふつうの名古屋オフ会」だと、わたしは感じて大満足・かつ充実した1日を楽しみました。

R0021546

1次会締めの記念写真。一番手前がごりゅごさん。

感謝

素晴らしいふつうのオフ会をまとめていただいた、ごりゅごさん!幹事のみなさん!そして同じ場所で、多くの言葉を交わしたみなさんに感謝です。ありがとうございました。

おーいお茶の秘密に迫りました。

[箱] 「おーいお茶」とEvernoteの秘密!”OI OCHA”はひとりの情熱で作られたものだった! | ものくろぼっくす

714語 1376文字

リンク

あの大物もアイアンマンに!!ごりゅごさん主催の「普通の名古屋オフ」に参加してきました!! | iwaimotors blog

たった一度の人生を記録しなさい  自分を整理・再発見するライフログ入門
五藤隆介
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 51,201

講座 開催予定

この記事を書いた人