facebook 『あっ前の投稿』を探すのがすごく難しい、気になった時にEvernoteにコピペすると幸せでした。

facebookで、一瞬 気になりつつも過ぎていった投稿を後から探したい!ことがよくあります。

検索ができないようにしてるんじゃ?というくらい、facebookは前の投稿を探すのが難しいです。ちょっとでも気になった時に、簡単に記録しておいて、探しやすいようにしておけばいいと気づいて、、

Evernoteを使ったら、イイ感じでした。あっ後から”あの人の投稿が気になる・もう一度読みたい”と思うことが、facebookでよくあります。

あの時に..と後悔します。探すのに10分かかって探したこともあります。これらの投稿、始めてみた時もだいたいは”あっ”とひっかかりを感じます。

ただ、この時点では『必要??、い や、イイよね、また後でも。。』と考えてしまいがちです。

だいたい、後から必要になるんです。さー大変。facebookは検索が大の苦手。あの手この手で探した経験があります。時間もかかります。

これを解決するために、Evernoteを使ってみました。ちょっとでも”あっ、”とか”おっ”とか、引っかかった投稿はEvernoteにコピペします。

Face

Evernoteの『クイックノート』に貼り付けるだけ。これがイイ感じでした。Evernoteの方がかなり探しやすい。

facebookは”イイね”や”コメントの書き込み”で投稿の順番が変わったり、非表示になったり、自由気ままです。

Evernoteに保存しておけば、時系列で並んでいます。これだけで楽です。さらに検索も使えます。

試してください。ものくろ は”この方法”で時間を節約できました!

4コママンガで誰でもわかるEvernote超入門 (impress QuickBooks)
インプレスコミュニケーションズ/デジカル (2012-02-08)
売り上げランキング: 21

この記事を書いた人