『postach.io 凄い』ブログを始めたい!気持ちがあれば一時間以内でアカウント開設から記事アップまで出来た

この「キリカエゼロ秒に近づく為に」は、立花さんの「人生を劇的に変えるワークショップ」の同じ仲間『べーちゃん』が2013年11月30日に開設されたブログです。

べーちゃんは”Evernoteのアカウント”は持っていましたが、それ以外は何も準備していませんでした。


でも、postach.ioのアカウント開設に5分、初投稿の記事を書いて、アップするまで約40分です。一時間以内で全部出来てしまった!んです。

喜びの声の動画です。

ちなみに作業場所は懇親会会場です。”楽しみながら”始めれたんですよね。

べーちゃんは言葉にしていませんでしたが、たぶん下のように感じていたんだと思います。

ブログを始めたい.....ただ、なんだか..「難しそう」

”何も準備していなかった”と説明しましたが、もっとも大切なモノは準備していました。

『ブログを使って発信したい・書きたい。』そして『書きたい内容=コンテンツのアイデア』はシッカリありました。タイトルの「キリカエゼロ秒に近づく為に」もすぐ決まりました。

記事も直前にあった『人生を劇的に変えるワークショップから半年 どれだけ変わったのか?シェアの会』について、筆が止まることなく書かれていました。

『やりたい!』をすごく簡単に形に出来るツール。それが『postach.io』だ!と感じました。

スクリーンショット 2013 12 01 9 13 16

『情報発信』を行うことの意味を立花さんのワークショップから、べーちゃんは”ブログで文章を書きネットで公開すること”と”Evrenoteで自分だけに書いてアウトプットする”違いについて何か?感じていたように、モノクロは思います。

ワークショップシェアの会とセミナーのため大阪に来ています! | No Second Life

ブログサービスにアカウント開設してから、初投稿をアップするまで1時間以内にできるって凄いです。ましてや、レンタルサーバで開設できる?とも思います。

アカウントの開設は何とかなります。でも、初めてみる編集画面って大変じゃないですか?

postach.io』は違います。使い慣れたEvernoteに書けばいいんです。このメリットはすごく大きい!

ネットに言葉を発することが大切だと思います。WordPressの使い方も大切ですが、コンテンツをアウトプットする速度って、もっと大切じゃない?そう思います。

特に、べーちゃんは2013年12月1日に立花さんが主催される東京・大阪・福岡でセミナー開催!!「月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」!! | No Second Lifeを受講されます。

ブログでの『情報発信・コンテンツの作り方』がテーマのセミナー。ブログを書きたいけど”まだ開設していない”状態で受講するのと、『一行でもいいから、ネットに情報発信してから』話を聞くのとではどうでしょう?

凄いですよ。このサービス。詳しい使い方はごりゅご.comさんの開設がすごく”わかりやすく”、べーちゃんもこれを読んで、ほとんど一人でアップしていました。

Evernoteがそのままブログになってしまう Postach.io というサービスがわりと面白そうな感じ | ごりゅご.com

新しくブログを始めてみる選択肢の1つ(もしくはもう1個ブログを作ってみる)として十分にアリではないかと思います。

(中略)

「続ける」ことが一番難しいブログというものを「続けやすく」してくれるという点だけを見ても、十分に価値があるのではないかと思います。

このようにごりゅごさんも書かれています。本当にそう感じます。

あっそうそう、postach.ioのアカウント..意外と?持っている人が世界的にも少ないのか...です。

boxというサブ ドメインをモノクロは持っていますし。べーちゃんもchangeです。

これ凄くないですか?あなたも今からでも間に合います!一緒にネットで情報発信をする立場に一歩踏み出しましょう。『はじめの一歩』をすごく楽にしてくれるサービスです。

たった一度の人生を記録しなさい
ダイヤモンド社 (2012-09-01)
売り上げランキング: 11,672

この記事を書いた人