【今日は何の日?1月3日】1977年 – アップルコンピュータが創業。

引用:ファイル:Apple Computer Logo rainbow.svg – Wikipedia

1977年1月3日に“Apple Computer, Inc.”(アップルコンピュータ)として設立されました。

2007年1月9日 iPhoneの発表と同時に、現社名の“Apple Inc.”(アップル)に社名を変更しました。

アップル インコーポレイテッド – Wikipedia

これにより、iPhoneを中心としたappleの戦略が明確な位置となりました。ものくろ が始めて出合った apple製品は LC475でした。文章作成などの作業が気持ちよかったのを覚えています。OSはsystem 7.5.3

ポストペットで遊んだのが想い出です。

大学の写真部にSE30を背負ってバイクでやってくる先輩がおられまして.appleのハイパーカードの素晴らしさ、OpenDocの先進性、Newtonの未来を熱く布教語られて、洗脳されました。

今日の名言

このまま一生、砂糖水を売りつづけるのか、それとも世界を変えるチャンスをつかんでみる気はないのか?

via:スティーブ・ジョブズ

単行本

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1
ウォルター・アイザックソン
講談社
売り上げランキング: 22,157

kindle版

スティーブ・ジョブズ I
講談社 (2012-09-28)
売り上げランキング: 961

単行本

単行本

アップル 驚異のエクスペリエンス
カーマイン・ガロ
日経BP社
売り上げランキング: 49,396

kindle本

アップル 驚異のエクスペリエンス
日経BP社 (2013-08-12)
売り上げランキング: 28,431