WordPressテーマ「el plano」の勉強会 (東京) に参加します!

この記事で紹介しているテーマは、100%GPLではないテーマです。WordPressコミュニティは、100%GPLライセンスを推奨しています。私も、現在は100%GPLライセンスのテーマのみを推奨しています。100%GPLテーマの記事はこちらです。

この記事は2年以上前に公開された記事です。情報が古くなっています。現在は状況が異なる可能性があります。

2014年1月13日(月曜日 祝日)の午後13時から、東京 新宿区にて開催される勉強会に参加します。

この勉強会は、当ブログ ものくろぼっくす でも使っています、WordPressのテーマ『el plano』を、活用するテクニックの共有が目的です。

勉強会の予定は 13:00ー17:00の予定です。また、その後”おいしいイタリアン”が楽しめる!とのことです。

Dpub 9 東京に参加ということで東京に滞在しており、喜んで参加させていただきます。

イベント詳細

詳しくは おーけーまっく さんのサイトをご覧ください。

apple・Androidガジェットについての熱い想いを、Podcast配信も加えて発信されており、年間 246万PV(月間 20万PV)とのことです。すごいです。

そして、数多くのイベント開催、経験もお持ちです。

DropShadow ~ スクリーンショット 2014 01 07 19 06 38

このサイトについて | オーケーマック

ものくろ と WordPressのテーマ

いままで多くのテーマ(5つ)を利用してきました。そして、去年の夏に”一目惚れ”で、購入したのがDigiPressさんのテーマ『el plano』です。

ノーマルパッケージで7,580円という価格ですが、私は満足しています。

2013年8月にリリース

el plano は昨年 2013年8月にリリースされました。ものくろは先行リリース時期に導入し、2013年7月29日から使っています。

【お知らせ】サイトデザインをリニューアル!楽しく読んでもらえることを目指しています。

ユーザーとしては、el plano 登場時点から活用しており、ノウハウを蓄積してきました。今回の勉強会を通じて、テクニックを共有できると素晴らしい、そう感じて参加いたします。

イタリアンが楽しみです。

参加者募集中

開催まで1週間前を切っていますが、いつからでも参加申し込み大丈夫と聞いております。

この機会にぜひ。特定のテーマについて語り尽くす勉強会は貴重だと考えています。

主催者のおーけーまっくさんのサイト”コンタクト欄”から申し込みください。

なぜ有料テーマを使っているのか

最後にものくろの考えをまとめておきます。あくまで個人的な気持ちです。

  • テーマカスタマイズに使う時間より、コンテンツそのものを充実させることに注力したい(だれしも24時間しかないですから..せめて1日30時間なら..)
  • テーマに悪意なコードが含まれていない。最悪、googleの検索から除外されます。このトラブルに遭うと、解決するのにすごく時間が必要です。何より、心が折れます。(なお、公式採用テーマはこれは大丈夫です)
  • WordPressのメジャーバージョンアップデート時の確認・対応サポートが期待できる。
  • そもそもものくろはデザインセンスと技術がない
  • 頑張れば購入できる価格でした。

値段に関しては賛否両論だと思いますが、時給換算してみると”自分の時間を買う”には納得できました。

関連記事

この記事を書いた人