【ニュースなものレポ 2014-01-24】自分への宣言する力、ScanSnap ix500は買うと幸せなのか?、スターバックスの秘密、など

何をしたら良いか..そんな経験が山盛りです。そして、時間だけが過ぎたこと、出来なかったことを後から責めるんですよね。自分自身を責める。

そんな悪循環を続けるより、自分自身へ宣言して『自分の信用』を言動を一致させることを気づかせてくれた記事です!

どうしました?浮かない顔をして。あなたらしくもない。きっとあなたの悩みはこうでしょう。 「やりたいことがない」「夢がない」「人生に対する情熱を失ってしまった」。

これって、なかなか難しいですよね。 ぼくもなかなかできません。 じゃあ魅力的な会話が出来る人っていうと、何をしたらいいのか。

先日は仕事でめずらしく 表参道までおつかいに行ったところ 目的地のそぐそばに 前から気になっていた雑貨店『ASOKO(アソコ)』を発見

建築とマーケティングは、とてもよく似ています。 建築では、シークエンス(連続性)を大切にします。 建物の周りや中を歩いているときに、どんな体験をするかを考えながら、空間をイメージしていきます。

「全国星空継続観察」(通称:スターウォッチングネットワーク)という事業について、以前このブログでもお伝えしました(あなたの住む町の星空は?(2012年1月28日))。星空の観察を通じて、自分たちが住む町の夜

活動家としても名高いビル・ゲイツ氏が、自身のブログ「Gates Note」において、世界の健康と途上国に関する2013年のニュースの中で特に注目すべきものとして挙げていた、「ベスト・オブ・2013」をご紹介します。

そしてレンズ!!! やはり、パンケーキレンズよりも長さがあって、重厚感があります。 キャップ取ってみました! 「LEICA」の文字がいいですね〜(´∇`)

 もう何年も欲しかったドキュメントスキャナをついに購入しました。 安い買い物ではないので、買う前にはあれこれ悩みました。購入レポートと併せて、何に悩んでいたのか&結果なぜ買うことにしたのかをご紹介

なんかAmazonのクレジットカードが5年ぶりに復活したみたいです。

2013年8月に電子書籍でビジネス書を出版させていただいて以来、「参考にしたいビジネス書は何度も読み返すべき」と強く実感しています。

田中、ヤンキース決断の裏にゴジラ松井の生アドバイス – MSN産経ニュース 米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースと7年総額…

まいど、酔いどれ( @yoidoreo )です。 ゴールドラッシュ[スプリング]キャンペーン つい先日「ゴールドラッシュ[プレミアム]キャンペーン」が終了したところですが、春の新学期に向けて最大7,000円キャッシュバックの

気がついたら残り時間あとわずか。話す予定だったことがまだ沢山残っている。どうしよう。。。

「睡眠時間はコストではなく前向きな投資」という記事を目にして、これを口実にしっかりとした睡眠をとるために手を尽くそう、と考えたワタクシ。

「MacBook Air にExcelを導入したいんだけど、どこかにExcel for Mac の情報がまとまっているサイトがないかな?」 私が最もお勧めしたいサイトはMicrosoftのオフィシャルサイト「Excel for Mac トレーニング」です。

ちなみにau Wi-Fi や同じく屋上にあるスタバのWi-Fiが使えるので、ノマドするにも良さそうな感じ。 実際に試したんですけど、1月はまだまだ寒いんだということを多い知らされて早々に挫折しました。。。

渋谷区立の図書館ですが、渋谷区民じゃなくても誰でも利用できます♪ 利用するにはカウンターで、こんなカードを貰いましょう。

NHKの「ためしてガッテン」は、普段テレビをあまり観ない私でも気になる番組のひとつ。

1988年にMacを使い始めて以来25年間、文章はMacで書くのが当たり前。気づけば人生で、手書き作文していた期間よりデジタル作文の期間の方が倍以上になっていました。

今日見ていたTBSのニュース番組Nスタにて、ネットで内職をつのる詐欺についてやっていました。皆さんも身近な人がだまされないように意識してみて下さい。

旅行・出張先でお土産など荷物が増えすぎてしまい、行きは余裕があったスーツケースがパンパンで重くなったりすること、よくありますよね。

スターバックスでは店員さんがエプロンをつけてますね。 このエプロンの色、緑の人と黒の人がいます。 「黒いのはえらい人かな」ぐらいに思ってたんだけど、 スターバックスのサイトにちゃんと書いてありました。

今回の九州の旅は3泊4日のスケジュールだった。 このバッグにはぎっしり僕のノマドライフを支えるグッズが入っていて、今回の旅にもこのバッグを持っていった。

「人間は習慣の塊である」。これは僕の哲学です。 早起きの人はだいたいいつも早起きだし、夜更かしの人はいつもだいたい夜更かし。

LCC(格安航空会社)は4,000〜6,000円程度で日本の主要空港に飛ぶことができ、僕は何度も利用しています。

2014年01月22日提供 資料提供  本日、全日本空輸株式会社が2014年夏ダイヤ(平成26年3月30日〜10月25日)についてプレスリリースを行い、鳥取−羽田線が本年3月30日(日)から1便増便され、1日5便になることとなりました

鳥取県知事が、鳥取空港の愛称として「鳥取砂丘コナン空港」を提案したそうです。本当に話題作りの上手な知事ですねぇ。鳥取空港:「鳥取砂丘コナン空港」知事が愛称提案という記事になっていました。

日刊

とーちゃん夕方から手術。かーちゃんから電話がなかなかなくて、ちと気を揉む。 6時すぎにやっと連絡があって、無事終わったとのこと。新しいペースメーカーを入れてもらったらしい。トラブルがなければ10年以上もつ

実は昨年末からトライしている日課がありまして。 これがまさに、ここに書かれている状況になりつつあったりします。

「女性が幸せに働けない会社が、女性を幸せにできるはずがない」 今朝、出かける支度をしていたら、子どもたちが見ているテレビから、こんなセリフが聞こえてきた。

ぴろ(@pironpan)です(・ω・) めろんぱん通信2014年01月23日号を発行! 【スポンサード リンク】 2014年01月23日号 AKB48の選抜総選挙と言えば、ニュースでも大きく取り上げられるので知っている方も多いのではないでしょうか。

この記事を書いた人