JUSOコワーキングさん の マンスリー契約しました。よろしくお願いします。

2月になりました。一瞬で1月がおわっちゃった..と呆然としています。呆然としていても何もはじまらないので、自分として1歩進むことを決めました。

大阪 十三にあるJUSOコワーキングさん。

こちらのマンスリー契約をお願いさせていただきました。

料金と使いかた – JUSO Coworking

マンスリー契約ってなに?という方は上のリンクから案内をご覧ください。

今年で38歳

2014年は進める年です。いままでから脱皮する必要があります、ぶっちゃけると無職なんですよね。そこで就職活動をとなるのですが、37歳(もうすぐ38歳)という事実があります。さらに最低 1ヶ月に1回は通院が必要な事も事実(双極性障害は一生 服用が治療として基本)です。

病院行けない働きかたになると、双極性障害を再発して人生がまたぐちゃぐちゃになるわけです。しかも、再発すると治療しにくくなるんです。

会社に労働力を提供すること

9年間、会社に勤めていました。生活に困らない程度ギリギリの賃金を受け取り、会社に労働力を提供していました。

自分だけでなく、みなさん頑張っているし、業績をあげるために頑張ってきました。かなり具体的な業績・成果を作り上げたのですが、結果として賃金への反映はゼロ。それに毎月200時間近い残業だったのですけど、時間外がゼロだったんですよね。でも、時効2年。

そして、身体を壊してしまったら配達記録の解雇通知がやってきまして。

こんな働き方に疑問を感じたんです。

ここまで復活できた

双極性障害を2年でここまで復活できたとこはめずらしいと思いますし。周りの方に恵まれていたと思います。感謝です。

素晴らしいまわりの方がいることも、自分だし。それも自信として感じていいんじゃないかと思います。

ここまで、やってきました。正直、かなり頑張ってきました。会社も素晴らしいです。でも、もう一回頑張るなら、自分自身と自分を信頼してくれている人に全力投球したい。

JUSOコワーキングというコミュニティーに参加

何度もドロップインで利用させて頂いていました。そして、あっ自分が成長できる直感がしたコミュニティーでした。仕事・活動拠点にしたい。直感です。理由はありません。

JUDOコワーキングさんのサイトの案内です。

  • 平日2日に1度以上のご利用を考えてらっしゃる方
  • お仕事・活動の拠点としてコワーキングの利用を考えていらっしゃる方
  • JUSO Coworkingにある程度の仕事道具等を置いておきたいという方
  • 自宅兼事務所の運営にお困りの個人事業主の方
  • 事務所住所や登記を、安価で自宅以外の場所にしたい方

なんだかんだで梅田には頻繁に出てカフェを探していることもあります。

ものくろ はフリープランの一月 10,500円の契約をしました。ロッカーも使えるので何を入れようかなぁと。夢をつめましょうか。でも、押し込んじゃダメだしなぁ。事務所住所として使う事もオッケーです。

また、勉強会を主催しようと考えています。その時にイベントスペースを割引して利用できるのもうれしいです。

よろしくお願いします。そんな気持ちの2月1日 日曜日 昼下がりです。さあ、住所を入れ替えた名刺を作ります!

この記事を書いた人