気がつけば ”1936” 記事 2014年 上半期(1月から6月)を振り返り

気がつけば2014年も半分が終わっていました。ものくろぼっくすの公開記事数も『1936(2,014年7月7日現在)』となっていました。

2014年1月から6月に公開した記事数は『308』でした。ものくろキャンプの活動をスタートさせたこと、ものくろ.comブログを立ち上げるなど、活動の範囲を大きくしたことで、このものくろぼっくすの公開記事数が前年より減っています。

わかりやすいです。活動の充実度としては多くなってきているので、”ものくろぼっくす”を中心とするブログからの情報発信をもっと上手に運用して、アウトプットを継続していくことが2014年後半の目標です。

そんななか、久しぶりにものくろぼっくすの記事、アクセスランキングをまとめてみました。トータルのPVはなんかツールを使うと見えるので、お察しください。

なお、アクセスデータ的には2013年の前年度比で”約2倍”になっています。ものくろぼっくすを愛して頂いている皆さんのおかげです。ありがとうございます。

ランキング 25位から21位

25位から21位です。

iPhone5だと困る?カメラ屋さんのプリント注文機からの写真注文

この記事はおそらく、、読まれて????な記事じゃないかと、、当時はこの問題があったのですが、今は解決しているんですよね。せっかくたくさん読んで頂いているので、なにか提案しないと。

無線LAN(Wifi)が不安定でネットが切れる!L-09C トラブル対策?方法

L-09Cの無線LAN機能は、、、だめです。使い物にならないです。

ランキング 20位から11位

20位から16位です。

Mac OS X Mavericks ことえり 辞書のインポート・エクスポート 方法

とにかく困った、、、バージョンアップでした。

【マキタMR103】 正にプロ仕様なiPod/iPhone対応 高音質ラジオ!

予想以上に人気で読んでもらえている記事!

レガシィー ツーリングワゴン 3.0R タイヤ選び。ミシュランで正解だった。

当時、父親が買い換えで調べてくれっていうことで、かなり調べました。高価なお買い物ですからね。

15位から11位です。

テレビ台 2×4(ツーバイフォー)の木材で自作した。

設計図を記事にしよう、、、と思いつつ数年、、、ですが、簡単に作れるんです。

au あんしんケータイサポートプラス 解約

解約方法がわからないという、、、トラップです。

iPhone同士のBluetoothテザリングはできないって、知らなかったよ。

iPhone同士は大人の都合で、、Bluetoothテザリングは禁止されているんですね。出来たら便利なのに。

ランキング 10位から1位

10位から6位です。

au新規契約の不思議。携帯電話持ち込んだ方が、高い基本料金になる。

これはおかしいシステムと思います。MNP前提だもの。

[ 保育園 入園式 挨拶 原稿全文 ] どう話せば良い? 保護者会長の戸惑いを解決。

保育園 挨拶シリーズ。お陰様で皆さんのお役に立てて、うれしいです。

実際に試した!3日間 1GBデータ通信はすぐに越える。テザリング iPhone5

通信の仕方にもよるとは、思いますが、、超える時はあっという間です。

5位から1位です。

ものくろぼっくす

おかげさまで、トップページです。ありがとうございます。

[ 保育園 卒園式 挨拶 原稿全文 ] まさか私が?! 保護者会長さんへのアイデア集

保育園 挨拶シリーズ。特に卒園式は大きな舞台ですから、、、大変です。

離職票が届かない!あなたが、辞めた会社に連絡しなくてもOKな方法があります。

この記事がアクセス2位って、、あかんでしょ。どんだけだめな経営者が多いか、、よくわかります。『離職票を紛失したよっ』て職安に言えば、それでオッケーです。敵対関係となっている経営者に連絡なんて疲れるだけですから、時間の無駄ですし、さくっと次の一歩へ進むのをおすすめします。

炭酸水がおいしい。あなたの好みは?9つを飲み比べ!

これから夏本番、炭酸水のおいしい季節ですね!

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告