【きしめん】JR名古屋駅 5番・6番ホーム 麺亭 憩 いこい

2014年7月23日 東京 渋谷から大阪目指して、青春18きっぷで旅行中、午後1時41分 名古屋駅に到着です。

JR東海 名古屋駅

ここからは東海道線を離れ関西線へ、亀山行き 14時6分発に乗り換えです。

待ち時間が20分ちょっとあったので、ホームにある立ち食い屋さんにて『きしめん』を楽しみました。

JR東海 名古屋駅 5番ホーム

立ち寄ったのは、大垣行きが停車した 5番・6番ホームの大垣側にある『麺亭 憩 いこい』さん。JR東海 名古屋駅 5番・6番ホーム 麺亭 憩 いこい

味噌にするか?迷いつつ、天ぷらの魅力で「えび天(卵入り)きしめん」の食券を購入しました。

JR名古屋駅 食券

お昼の時間帯を過ぎた、午後2時前ごろですが、すでにお二人のお客さんもおられる店内、食券を渡してから天ぷらを揚げてもらえました。

JR名古屋駅 きしめん 食券

数分後、天ぷら2つのきしめんの登場です。

JR名古屋駅 天ぷら 卵入 きしめん

頂きます。

JR名古屋駅 きしめん

見た目は濃い目な出汁?と思いましたが、意外にあっさり。熱々の天ぷらと、温泉卵風の月見と、まろやかな味わいです。

JR名古屋駅 きしめん 天ぷら

平べったいきしめんですが、スルスルっと頂きました。ご馳走様でした。

JR名古屋駅 5番・6番ホーム 麺亭 憩 いこい

さて、大阪めざして、旅を再開します。つづきます。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告