「ライフハック大全」著 堀正岳さん 探しているものが30秒で見つかる知的生産性がグッとアップする一冊

ライフハックという言葉にどんなイメージを持たれていますか?

ライフハックは試し続けているという方も、ライフハックは言葉のイメージだけしか知らない方にも、ぜひ手にしてほしい一冊が、2017年11月に登場しました。

1ページに、1つのライフハックがまとめられて、250のライフハックが一冊になっています。

「ああっ」とため息というか、「だから、時間がなくなって忙しいと感じているのか」と言葉がおもわず出たのが、『30秒以内に見つけるというルールを徹底(Hack 25)』です。

狭いワンルームに住んでいるのに、いつも「あれがないなぁ」「これもどこに置いたかなぁ」と探してばかり、Macの中に保存しているファイルも「あるはずなんだけど」と探してばかり。

30秒ルールなんて、考えたことありませんでした。

意識してみたら、これが時間泥棒だったことに気づけました。

できれば、著者 堀さんがどうしてライフハックに、のめりこんでいったのか?ライフハックで、生活がどう変わったのか?人生にどんな影響があったのか?というエピソードも読みたかった部分もあります。

しかし、「これってちょっと改善できるかな?」と目次をめくれば、30秒でライフハックが見つかる一冊です。

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250
堀 正岳
KADOKAWA (2017-11-16)
売り上げランキング: 420

あっ、もう一つ素晴らしいのが、紙書籍とKindle書籍が同時発売です。

Kindle版はこちら。

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250
KADOKAWA / 中経出版 (2017-11-16)
売り上げランキング: 62

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

この記事を書いた人