個別セッション3つとポメラを再起動しつつAmazonアソシエイトのAPI規約変更に向けて段取りした(2019/01/12)

個別セッションをキッチンビーにて、午前中と午後一番に行い、その後、オンラインの個別セッションと、全力疾走でした。

夜は、めずらしく対外的なスケジュールがなく、しっかりと自分に向き合う時間を久しぶりに確保できました。

まず、ポメラDM200を久しぶりに使ってみることに。親指シフトのタイピング専用マシンとして、キー設定を見直したところ、今のMacのキー配列とほぼ同じ感覚に設定できたからです。

この文章もポメラで書いています。

多分1年ぶりに起動して、本体に設定していたパスワードをすっかり忘れていて、初期化しました。

また、そのあとは、AmazonアソシエイトリンクをAPI経由で生成している場合に影響が発生する規約変更の情報収集と、Amazon純正のWordPressプラグインを導入作業を行いました。

こちらが、そのプラグインで作ったアマゾンのリンクです。

[amazon_link asins=’B01LXQZ4WI’ template=’CopyOf-ProductCarousel’ store=’plugin-mono96jp-22′ marketplace=’JP’ link_id=’645f0435-c9e7-447a-9c96-14986ab978fb’]