私は満たされている

私は満たされている。

にも関わらず、それに気づかずに、満たされていない部分ばかりを見て、自分で勝手に、足りない自分の世界に入り込んでいました。

「満たされている私」に気づけたのはこちらの「穴口恵子さん&本郷綜海さん スペシャルグループコンサル」に参加したから。

良いタイミングでした。ハイヤーセルフさんが肩を叩いて「おーーい、そろそろええ加減気づけよー」と言ってくれていたんだなぁと。

お二人にサポートしてもらって、私の中の周波数をチューニングしてもらって

価値転換・パラダイムシフトを起こしていただきました。

特に、自分の深層心理に入り込んでいた、「父が浮気したのは僕のセイ、母が幸せじゃなかったのは僕のセイ」という観念が、私を支配していた様子。

本郷綜海さんから、

「お父さんが浮気したのは、僕のせいじゃない。

お母さんが幸せじゃなかったのは、僕のせいじゃない。

私は満たされている。」

この言葉を身体と心に浸み込ませてもらい、世界が切り替わりました。ありがとうございます。

他の人から見ると、えっ?そこ?そんなわけないじゃないか?というところだと思うのですが、本人の中で、できていた観念は、それが世界の中心になっている軸でした。

この軸が外れたので、この記事も暴走気味に書いています。はじめは、アウトプットしたいようなでも、したくないような、そんな気持ちでした。じゃ、アウトプットしたくない気持ちを書こうとキーボードをタイプし始めたら、こんな文章です。

そんな観念の中に生きていましたから、満たされなければならないと、無意識に足りないものを補おう、「足りてない」を見せないようにしていたんだなぁと、という自分に気づけました。

いままで、自分の足りないをフォーカスしてないふりをしつつ、フォーカスしていたわけです。

しかし、「そんなことはやらなくて良いんだよ」と自分を抱きしめてあげれました。

パラダイムシフトを体験し、言いたくなったのが下の言葉です。

ものくろが提供するサービスについてお知らせ



これまでは、

技術面のご相談ベースがあって、こっちが気持ち面のブロックやモヤモヤを見つけてアプローチしていました。

今回、お伝えしたいことは、

「気持ち面で、モヤモヤしている、上手く進めない(技術面じゃないなぁというときも)」ときも、個別セッションやグループセッションを活用して、笑顔になってください。

どちらも、スッキリ納得した上で進めるように、ものくろキャンプではあなたをサポートします。

実際には、継続セッションを受講されている方は、気持ちの上で起きている「アウトプットブロック」を見つけて、一緒に感じながら、外してきています。

今まで、なぜか、オーブンに言えなかった自分がいましたが、情報発信と全く違う分野でも、「いろいろな経験をしているものくろさんに、一緒に考えてもらう時間をお願いしたい」とカウンセリングオンリーの依頼も、実は行なっています。(カウンセリングについては、秘密を守るために、余計に発信しずらかった)

ですので、技術と気持ちの両面から、サポートするブログコーチです。よろしくお願いします。(えっ今さら、そうだから依頼しているだよっとツッコミもあると思いますが、自分からしっかり発信してなかったので)

(Facebookの投稿より)

大東 信仁さんの投稿 2018年10月11日木曜日

講座開催 ご案内
広告

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします