無印良品「育てる鉄フライパン 26cm」を購入、蓋も欲しいですが、無印さんのラインナップには無い様子

今まで使っていたテフロンコートのフライパン。2年半使って、だいぶコートも痛んで、焦げ付きもある状態になったので、(引越しのタイミングで)買い替えました。

購入したのは、無印良品さんの「育てる鉄フライパン 26cm」です。

鉄のフライパン。

料理上級者向きと思っていましたが、せっかくなので、育ててみようと、鉄フライパンにチャレンジです。

洗剤で洗うと、油になじませたフライパンが、台無しになってしまうので、水で洗っています。

「鉄のフライパンなら、これを使って洗うといいよ」と教えてもらったのが、こちらのカルカヤたわし

タワシ
焦がしても、ゴシゴシ擦れて、コゲを落とせます。握りやすく力が入ります。

アマゾンさんでも購入できます。

で、目玉焼きを作ろうとしたときに気づいたんですよね。

フライパン
IHでも使えます。ただし火加減が難しい気がします。

蓋が必要なことに。無印さんで、別売りであるだろうと思ったら、商品ラインナップにないのです。

26cmにあうサイズのフライパンの蓋を探したら、見つけたのが、こちらのパール金属 COOK LIFE H-3127です。Amazonさんで見つけました。しかし、あわせ買い対象商品。ムムム、です。

ヨドバシ.comさんで探したら、同じ商品を見つけました。早速発注です。実際に使ってみるのが楽しみです。

亀の子 キッチン用品たわし カルカヤタワシ 大 単品一個口
Kamenoko tawashi
売り上げランキング: 50,559
台所にこの道具
台所にこの道具

posted with amazlet at 18.12.06
宮本しばに
アノニマ・スタジオ (2018-11-01)
売り上げランキング: 82,409

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告