双極性障害と向き合うこと。自分を取り戻せたかなと感じつつ。平常運転へ。

  • [wp_share_buttons_ type="official" post_id="13183"]

あわせて読みたい

おはようございます。なんか、、ちょっとびっくりしているものくろぼっくすのおおひがしです。人生捨てたもんじゃない。と実感しています。ありがとうございます。昨日のエントリーから、たくさんの言葉と力を頂きました。

診断後に前の会社から嫌なことが多くて、そんなもんなのか..と引っ込んでしまっていました。で、黙って生活をしてきたのですが、私には予想以上にしんどかったんです。

双極性障害とおつき合いしている私が得たことも発信したいと考えての昨日の記事でした。もちろん今まで通りの記事も書いていくので、こちらもよろしくです。

気にしないこと

そこらへんを気にしないように考えてきました。それなりの思考訓練も受けたのですが、なんかモヤモヤしていたのも事実でした。大体、気にしない図太さがあれば、ストレスからの病を避けれたんじゃない?と思ってしまうわけです。

もう一つ、2年ほど双極性障害とつき合っている初心者ですが、いろいろ感じたこともあります。医療の事はお医者さんでないといけませんが、体験を共有できればいいのに。と思っていました。なんか逃げてない?やりたいことから。と感じていたのです。

向き合う

向き合って行くことが大切と思っていながら、どうなんだろう?と。もちろん、、ここで逃げていると表現していますが、これは私が私に対してだけ、思っていることです。みんながみんな..とはまったく思っていませんので、誤解ないように書きたいのです。よろしくです。

私はそんな変わり者だったというだけです。この行動で失うものもないですし。昨日も激しい頭痛でしたが、なんか、だからこそ、負けたくなかったという気持ちでした。なぜか1年の半分ぐらいは頭痛なんです。正直シンドイです。でも、いろいろやりたいし。

クリック

WordPressの”公開”ボタンをクリックするのが、いつもとは違いました。でも、気持ちよかったです。そして、みなさんからのたくさんの言葉と力をもらいました。これは本当にうれしいことでした。この経験から、わたしは自分を取り戻せると感じました。なにせ、自分がわからなくなっていましたから。

カテゴリー追加

”双極性障害”というカテゴリーを1つ追加するだけなのに、なんだか回り道だらけの説明?のようになりました。名前を出してブログの更新活動をしている意味が私にとってはプラスだと思っています。

いままで、避けつつ言いたいことを言うにはどうする?と、めんどくさいことを考えていました。すこし楽に自分らしくこれからはやって行けそうです。

皆さんはどう感じられましたか?

読んでいただきありがとうございます。ということで、通常運転に戻ります。iPad miniネタほ、モバイルバッテリーネタ、自炊ネタとありますから!

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

  • [wp_share_buttons_ type="official" post_id="13183"]

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告