双極性障害とカイロプラクティック 【私の場合】 体の緊張を緩めたら楽になりました

あわせて読みたい

楽!

双極性障害に苦しんでいた時に、多くの事に出会いました。その時は出会っている事にさえ、気づけませんでしたが。

その中に、カイロプラクティックがあります。心の病気ですが、体を調整する事で心に働きかけられている・落ち着いていくと感じました。

カイロプラクティックをしてもらった後は楽でした。それだけでうれしかったです。

毎月通いました。薬は基本となるので必要です。他の治療もやめていません、カイロプラクティックのみでは無理だったとも思います。

回復した今に振り返ると、体の緊張を緩めたのも良いアプローチだったと感じます。素人の考えですが、良かったと思います。

お願い

カイロプラクティックはとても高度な訓練が必要な技術です。信頼できる施術師さんと相談していくことが大切と思います。素人が行うと必ず事故になります。大切な事です、よろしく。

首の骨

私は頚椎(首の骨)1番2番に歪みがあります。かなり矯正できましたが、いまでも歪みやすく頭痛の原因です。お酒を呑むと必ず悪化します。大好きだったお酒をピタッと止めた理由の一つです。

この歪みを徐々に緩めてもらいました。

各種療法のご説明:ココカラ
頚椎(首の骨)の1番や2番 …

ローガンベーシック

同じく”交感神経”が強すぎることを指摘されていました。

「ローガンベーシック」で進めて行くからと言われていました。今でもローガンベーシックについて、私は説明できないし、わかってもいないのですが、この方法を使ってもらったら、楽になったのです。

この経験は伝えたいです。

支えてもらえることは素晴らしい

双極性障害に対して、体の緊張を緩めてもらうと楽になれるとは思いませんでした。私の場合は楽になりました。シンドイからカイロプラクティックさんの力を借りないといけないのか、、と、考えがちです。

辛いときは支えてもらって楽になれた自分で良いじゃない。支えてもらうことは弱い事でないと思います。支えてもらえることが、あなたの良さだと思います。

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告