Macの修理サービスを正規プロバイダーさん経由で依頼し、問い合わせ番号もしくは修理 IDが見つからない場合は、Appleサポートに問い合わせ

起動しなくなったMacBookPro15インチ(2016)を、正規プロバイダーさん経由にて修理依頼しました。なお、AppleCare Protection Planに加入しています。

オンラインにて修理状況を確認できる仕組みをAppleは準備してくれています。確認するには、「マイサポート」ページにAppleIDにてログインし、ページ中程に進むと「修理を検索」の項目があります。

ここに、修理IDとシリアル番号(MacBookPro)を入力すると、修理状況をチェックできます。

ここで、必要となるのが「問い合わせ番号」もしくは「修理 ID」です。

ところが、修理依頼票に書かれているのは、MacBookProのシリアルナンバーのみで、問い合わせ番号も修理IDもわからない状態でした。

Appleの電話サポートに問い合わせをしたところ、丁寧な案内にて、修理IDを教えていただきました。

正規プロバイダー経由の修理依頼の場合は、このように電話サポートへ問い合わせを行う必要があるそうです。正規プロバイダーの窓口で、この点を説明して欲しかったです。案内がなかったのは残念です。

Macの修理はこんな体験もありました。

修理前に確認した作業はこちらの記事にまとめています。ここで起動すれば、なんとか回復できたのですが、動きませんでした。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

広告

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

新着記事

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)

ブロガー/Web&Blogコーチ/親指シフト orzレイアウト開発者/ものくろキャンプ運営。のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告