iPhone X 予約にトライしたけど、繋がるまで10分かかって、2から3週間待ちを見て心挫けた

2017年10月27日金曜日 16時1分からスタートした iPhone X予約ですが、Apple のサイトに接続するだけでも大変でした。

結局、16時10分に接続できましたが、この時点で256GBモデルは「2から3週間待ち」状態でして、予約を躊躇してしまいました。

さらに、1時間後には「4から5週間待ち」の状況となり、iPhone 8 Plus を購入しているという気持ちもあって、予約せず見送ってしまいました。

気持ちとしては「涙」です。

iPhoneのApple Storeアプリを使って、予約サイトへ接続しようと、トライしましたが、このときに、Wifi回線で接続したのが、ミスでした。

噂では、携帯キャリア回線だと接続できたとのことです。

以下、ダイジェストです。

16時01分 iPhoneのApple Store アプリを起動するも接続できず。

16時03分 アプリをなんども起動し直すも接続できず、焦り始める。

16時05分 まだ接続できず、やはりiPhone Xすごいと感じる。

16時08分 となりに座っている(ものくろキャンプ メンバーさん)方のPCブラウザーがサイトに接続できる。私はやっぱり接続できず。

16時10分 やっとPCが接続できたが、時すでに遅しでして、256GBモデルは「2から3週間待ち」に。涙。

17時頃確認すると、「4から5週間まち」に。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

関連記事


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

広告

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

新着記事

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)

ブロガー/Web&Blogコーチ/親指シフト orzレイアウト開発者/ものくろキャンプ運営。のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告