iPhone X 予約にトライしたけど、繋がるまで10分かかって、2から3週間待ちを見て心挫けた

2017年10月27日金曜日 16時1分からスタートした iPhone X予約ですが、Apple のサイトに接続するだけでも大変でした。

結局、16時10分に接続できましたが、この時点で256GBモデルは「2から3週間待ち」状態でして、予約を躊躇してしまいました。

さらに、1時間後には「4から5週間待ち」の状況となり、iPhone 8 Plus を購入しているという気持ちもあって、予約せず見送ってしまいました。

気持ちとしては「涙」です。

iPhoneのApple Storeアプリを使って、予約サイトへ接続しようと、トライしましたが、このときに、Wifi回線で接続したのが、ミスでした。

噂では、携帯キャリア回線だと接続できたとのことです。

以下、ダイジェストです。

16時01分 iPhoneのApple Store アプリを起動するも接続できず。

16時03分 アプリをなんども起動し直すも接続できず、焦り始める。

16時05分 まだ接続できず、やはりiPhone Xすごいと感じる。

16時08分 となりに座っている(ものくろキャンプ メンバーさん)方のPCブラウザーがサイトに接続できる。私はやっぱり接続できず。

16時10分 やっとPCが接続できたが、時すでに遅しでして、256GBモデルは「2から3週間待ち」に。涙。

17時頃確認すると、「4から5週間まち」に。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

関連記事

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告