和食屋 ハ寳 近鉄奈良駅からすぐ お魚と野菜が美味しい!落ち着いた時間を過ごせるお店

あわせて読みたい

奈良で”マグロがうまーい”と喜んでいました。

近鉄奈良駅から徒歩3分

行基像の横から商店をちょっと行ったところにあるお店です。

Naraz

入り口はこぢんまりした印象ですが、中はゆったり・落ち着いた雰囲気です。

和食屋 ハ寳

Nara01

宴会は奈良の居酒屋「八寶(はっぽう)」

奈良の吉野杉をはじめ、木材にまでこだわり抜いた木のぬくもり感じる空間で地元奈良県の食材をはじめ、京都の野菜や漁港直送の 鮮魚を中心に修業を積んだ和食職人が技と味で美味しい料理を

お魚の料理が美味しく、楽しみました。

R0022526

おおひがし、実は鳥取に長く住んでいました。そんなこんなで、凄いぜいたくな魚料理を”価値もわからず”当たり前に食べていました。大阪に帰ってきてからどれだけ凄く贅沢していたのか思い知らさせられました。

おすすめ!

おすすめを聞いてみたら、「マグロの3種盛り」とのことです。さっそくお願いしました。

R0022527

これです!美味しかった。赤身は旨みがたっぷり、中トロはしっかりした脂と甘味を楽しめました。

R0022533

新鮮ないいところでした。

R0022531

それもそのはず、鳥取 境港からの新鮮なマグロだそうです。懐かしい。

豆腐好きなんです

自家製ざる豆腐をお願いしました。

R0022524

醤油なしで、そのまま豆腐を味わってください。塩でもいい感じと思います。それほど豆腐本来のしっかりした味です。醤油はあくまで脇役になる程度がお勧めです。結構ボリュームがあったのですが、すぐに全部楽しみました。

〆サバ

奈良といえば、柿の葉寿司。しっかり酢〆したサバ寿司ですよね。こちらの〆サバはサバの脂とうま味、そして、柔らかい歯ごたえも楽しめるものでした。美味しすぎて写真を撮り忘れ、慌てて撮ってます。

R0022535

地物野菜の天ぷら盛り合わせ

旬のオクラが特に美味しかった!です。あっさりと野菜の味が伝わる天ぷらでした。

R0022529

ゆったり・落ち着く

一品料理 メニュー

お店の雰囲気が良いので、ゆったりして過ごせました。ふらっと、駅から近い!と言う理由だけで入ったのですけど、大満足でした。

奈良の地酒

今は呑めないのですが、元気だったころ”愛していた”春鹿さん・梅乃宿さんがメニューにありました。刺し身と相性がいいですよ。本当に。呑みたいなぁ、やっぱり。

和食屋 ハ寳

奈良県奈良市東向中町22

ちょっと角度の違うガイド

大学的奈良ガイド―こだわりの歩き方
大学的奈良ガイド―こだわりの歩き方

posted with amazlet at 13.08.14
昭和堂
売り上げランキング: 562,702

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告