羽田空港ターミナル1 にてお風呂に入る!1時間1,000円 ”FIRST CABIN” ショートスティ プラン

羽田空港でお風呂に入れる!しかも1,000円!ということで利用してみたのが『羽田国際空港ターミナル1 1階にある”FIRST CABIN”』です。

1,000円でお風呂は、ショートスティプランを一時間のみの利用するコースになります。宿泊も5,000円からという素晴らしくコストパフォーマンスに優れるお宿になります。

入り口は1階

入り口はターミナル1ビル1階の”北ウィング・南ウィング”の真ん中、郵便局のそばにあります。

FirstCabin地図

地図引用:羽田ターミナル1|施設一覧|ファーストキャビン FIRST CABIN ~飛行機のファーストクラスをイメージした新しいコンパクトホテル~

ターミナルとは違う落ち着いた照明の通路の奥に『受付』があります。

羽田空港でお風呂に入れるFirstCabin 入り口

ターミナル直結でなく、ターミナルの中にある施設です。だから、出発する飛行機の搭乗時刻の隙間時間を有効に活用できます。

1時間1,000円のショートスティプランは”ファーストクラスキャビン(広い客室)”のみのプランです。

羽田空港でお風呂に入れるFirstCabin

受付を済ませたら、このカードキーを使って客室ゾーンへ入ります。男女のエリアは、このカードキーのセキュリティにて完全分離なので、女性の方も快適に滞在できると思います。

羽田空港でお風呂に入れるFirstCabin カードキー

通常のホテルとは違い、部屋はアコーディオンカーテンで仕切られているのみです。ただし、カプセルホテルとは違って部屋は広々です。

羽田空港でお風呂に入れるFirstCabin 施設風景

ファーストクラスキャビン(広い客室)は、ベッドスペース以外の空間もあります。普段、カプセルホテルにしか宿泊していない ものくろ なので、扉がアコーディオンカーテンではありますが、快適そのものです。

羽田空港でお風呂に入れるFirstCabin 広い客室

ベッド下の引き出しが「セキュリティボックス」になっています。カードキーとは別の”鍵”で施錠でき、鍵は手首に巻き付けれるタイプです。

セキュリティボックス

壁にあったコンセントとLAN差し込み口です。

コンセントとLANケーブル

コンセントはベッドの方にも2口あり、合計”3口”ありました。有線LANに加えて、無線LANも設置されてます。IDとパスワードはカードキーに書かれており、それを入力したら快適(宿泊者の少ない昼間だからかもしれませんが)に使えました。

お風呂は大浴場

お風呂は大浴場を利用します。飛行場のお風呂は名古屋空港でも堪能したのですが、ほんとうに気持ちいいです。

タオルとバスタオルは準備されているので”手ぶら”で入浴を楽しめます。極楽です。

宿泊は5,000円と6,000円

宿泊もできます。その交通の便の良さと価格を比べるとコストパフォーマンスがすばらしいです。詳しくは下のリンクを参考にしてください。

コインランドリーも”1台だけ”ですが完備されています。洗濯は1回 200円、乾燥機は30分 100円でした。1時間弱のコースになりますね。

カプセルホテルとは違う快適さ

カプセルホテルとはちょっと違う快適な空間です。

足を伸ばしてもこのゆとり 羽田空港でお風呂に入れるFirstCabin

部屋は”扉”ではなくアコーディオンカーテンの区切りです。価格のコストパフォーマンスの良さの理由です。

カプセルホテルとは違う広さ 羽田空港でお風呂に入れるFirstCabin

快適な時間でした。

幸せな時間 羽田空港でお風呂に入れるFirstCabin

東京都内のカプセルホテルによく宿泊している ものくろ なので、大満足の空間です。あと、名古屋空港のお風呂は滑走路が見えますが、羽田は残念ながら見ることができません。

でも、旅の隙間時間を利用して気持ちいい時間を過ごせる場所でした。

[amazonjs asin=”B00JP8W8QC” locale=”JP” title=”ケロリン桶 関東版 00350″]

ご案内

北海道・札幌にて講座開催 2018-10-21(日)14:00 - 16:00

リアルとオンラインの融合講座です。
オンラインでのご参加は、日本どこからでも、世界のどこからでも(時差に注意!)いただけます。

お申込みはこちら

【札幌開催・Web参加OK】梅村さんのブログシリーズ特別版!「アクセスアップできてました!ケケケッとほくそ笑む梅村さんの実際のところを聞いてみよう」

2018-11-04(日)10:00 - 19:00
残席5名

ものくろ流!WordPressスタートアップ講座 -第25期-

広告

ものくろキャンプのイベントご案内

10月のイベントご案内はこちらをクリック

最近のお気に入り

偶然、見つけた一冊。落語の世界は興味があるけど、実はそれほど詳しくなく、知識を増やすために手にしました。100選となっていて、パラパラとページをめくりながら楽しめるので、紙書籍がオススメ。落語を知っておくと、講座でお話しするときにも役立つと感じていて、もっと知りたい世界です。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

開催スケジュール

20189月のWordPressブログスタートアップ講座の開催スケジュール

9月は、ものくろキャンプ単独開催のスタートアップ講座の開催はなく、立花岳志さん主催のBe・ブログ・ブランディング塾のブログスタートアップ講座が開催となります。

東京は平日と休日の2つの日程での開催です。
+ 201897日(金)10:0018:30
+ 2018915日(土)10:0018:30

大阪 開催スケジュールはこちら。
+ 201892日(日)10:0018:30

どのスケジュールのお申し込みもこちらのページの下にあります「申し込みする」ボタンからお申し込みできます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

新着記事

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告