【乗換情報】『JR 関西本線(大和路線)柏原駅・近鉄大阪線 堅下駅』5分チョット歩くと連絡している

  • [wp_share_buttons_ type="official" post_id="23424"]

あわせて読みたい

JR 関西本線(大和路線)と近鉄 大阪線は大阪八尾から大和川までの区間を平行して走っています。お互いに電車が見える区間もあります。

でも、乗り換え接続している駅はばっと見たところ、ありません。

なので、例えば、、JR王寺駅から、近鉄山本駅に行く場合、JRのなんば駅に出て..歩いて、近鉄 灘波駅(JRなんば駅と近鉄 灘波駅は5分 以上歩く必要あり)に乗り換えて、、鶴橋駅で近鉄大阪線?、もしくはJR 天王寺駅でJR環状線に乗り換えて、鶴橋駅で乗り換え、、といルートになりがちです。

めんどくさいですよね。

道明寺線でなく、駅を出て5分歩くと連絡

大和路快速が止まらないのですが、JR柏原駅を降りて”5分”ほど歩くと、近鉄 堅下駅に行けて乗り換えできます。

このJR柏原駅は近鉄道明寺線は同じ駅構内にあります。この道明寺線とは違うので注意してください。

近鉄 堅下駅も普通・区間準急のみ停車駅ですが、大阪市内に一度行くことを考えたら、便利です。一度お試しください。

JR西日本 関西本線 大和路線

Google mapで調べると 500m の距離

Google mapで調べると、JR柏原駅と近鉄堅下駅の位置関係がいい感じなのがわかります。約500 mの距離です。難点は、雨の日は傘で歩くので、ちょっとね..ということでしょうか?

知っている人は知っているルートなので、そこそこ歩いて移動している方を見かけます。

GoogleMAPで見たら

JR 柏原駅の構内から見た、近鉄 近鉄堅下駅方向です。この道を進んでいきます。まっすぐ進むと、小学校がある『T路字』の交差点にでます。

この道を進む

小学校のT字 交差点を左へ

信号と車に注意して渡り、左に進みます。

小学校

すぐにある次の信号がある交差点を右に折れます。

右に曲がる交差点

広い歩道があるので、ここを道なりに進みます。

道なりに進むと堅下駅へ

近鉄 大阪線 堅下駅

到着です。近いので乗換に使える距離です。

堅下駅

堅下駅 駅前です。改札口は踏切のそばにある階段を降りた地下の場所にあります。

堅下駅の踏切

この乗換ルート、目的地しだいですが、使ってみて『いい!』と感じました。

近鉄 大阪線 堅下駅

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

  • [wp_share_buttons_ type="official" post_id="23424"]

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告