20171010 ロードスターをレンタルして千葉 勝浦へ、秋晴れのドライブでリフレッシュ

午前6時に起床し、6時30分からZoomオンライン朝活に参加しました。実はこの日がオンライン朝活のスタートでして、独りで生活をしている自分にとっては新鮮でした。

この日はお休み設定日。一日自宅拠点の片付けや整理をしようと思っていましたが、外の天候があまりに素晴らしい秋晴れで、気分転換に出かけることに。

なんだか、とりあえず行ったことがない場所に行こう。そう考えると、車を借りて、出かけようと決めました。

ブラウザーでレンタカーを探すと、トヨタレンタカーで86が借りれる?ことに気づき、探しますが当日の予約だと見つからず、そりゃそうですねと、うーん、ハイブリッドが好みじゃないだよねと、あちこちのレンタカーサイトで調べました。

タイムズレンタカー品川さんに、ロードスター(ND)があることを偶然見つけちゃいました。

と言うことで、6時間のレンタルを予約して、いそいそと電車で品川駅へ。

ロードスターは初めてなんですけど、幌の開け閉めもカンタンで、ナビの操作は夏に借りたデミオと同じ、ATのセレクターもデミオと同じで、昔に乗っていた車(トゥーラン)のとギヤのプラス・マイナスが逆なので、そこは注意だなぁと。

目指したのは、海ほたる。ここで、MacBookを取り出して、いくつかの仕事を終わらせまして、そのまま気の向くまま千葉県勝浦までを往復しました。アクセルで曲がれる車で、気持ちよかったです。

お昼は勝浦でフラッと見つけたお店さんへ。刺身が美味しい。

帰りは渋滞に巻き込まれちゃいましたが、無事に返却時間ぴったりに到着しました。渋滞に巻き込まれてから、ナビのFM VICSが「渋滞があります」と教えてくれて、ちょっと焦りましたけど。

後、ガソリンの給油口の開け方で迷いました。運転席周りを確認してもレバーが見つからずドキドキしましたが、ドアロック解除の状態で、給油口のカバーを押すとパカっと開くのですね。

ロードスターについては別記事でまとめる予定です。

夕方は、品川の海水温熱さんで施術してもらい、身体のメンテナンスを。コンディションも昔よりだいぶ改善してきたよねと、言ってもらい、嬉しいかったです。

帰り道に、秋葉原の定期巡回をしてから帰宅。今回はめずらしいものはなかったです。あっ、イオシス 路地裏店さんにヤマハRTX1200の中古がありました。このルータは本当におすすめです。

夜は、ブログ記事を書いたりして、過ごしました。

書いた記事はこちら。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

広告

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

新着記事

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)

ブロガー/Web&Blogコーチ/親指シフト orzレイアウト開発者/ものくろキャンプ運営。のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告