20171119 お酒飲めないのにワインツアーに行って、ブログを8本書いた一日

朝6時に目覚まし時計が鳴ったのは覚えているのですが、気がつけば6時50分でした。

新宿駅の待ち合わせ列車は、8時30分発なので、大丈夫ですが、メルマガを書いたり、身支度を行ったりで、出発がギリギリになりました。

今回の旅は、iPhone 8PlusとiPad mini 3だけでのお出かけです。ノートPCを持ち歩かないのは、久しぶりです。「かえうち」のおかげです。

朝はやっぱり早起きですね。

新宿駅で「せっかく列車旅で出かけるのだから」と朝8時から駅弁を探してウロウロです。なかなか売店がなくて、新宿駅の南口側、つまり、ホームから階段で上がった側にありました。

購入したのは、こちらで紹介されていた駅弁です。

秋限定とのことで、秋の幸がいっぱいでした。

列車の目的地は塩山駅だそうで、到着するまでの1時間30分で、ブログ記事を2本書き上げました。

塩山駅の改札口を出て駅前ロータリーを歩いている時は「さあ、これから少し歩くよ」との話でしたが、臨時バスを見つけて、予定変更です。

というか、予定は存在しない気ままな旅の様子です。楽しいです。

その後も思いつきで、恵林寺に行って紅葉を楽しんだり、ワイナリーさんを訪れたり。

一方、ブログ記事は、最近購入した手ブレを無くすデバイスを使って撮影したら動画をVimeoにアップロードして、ブログに埋め込みしようとしたら、iPhoneからは苦戦しまして、iPad miniで作業してなんとか公開!です。

ランチはバーベキューを楽しみまして、マンズワイナリーさんを見学。

そこからは、タクシーを使って、グレイスワインさんと、ルバイヤートワインさんのワイナリー巡り。

そして、17時になって、ワインツアーは帰りの電車のために、塩山駅へ戻りました。

新宿駅で開催かと思えば、その後有志で、打ち上げパーティーへ。韓国料理のお店です。

帰宅後に、8本目のブログ記事を23時にアップして、一日が終わりました。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)