【18きっぷ】温泉とマグロを求めて紀伊半島を行く。18きっぷを20年以上楽しむ私のいい加減な旅

2013年9月6日

晴天です。18きっぷが9月10日までなので残り1回を楽しむ旅に出ました。

テーマは温泉。それ以外は何も決めずの出発でした。

IMG 2581

白浜温泉に行って、帰りに和歌山ラーメンを食べて帰ろうという、比較的 大人なプランを立てていました。

IMG 2554

それでいいの?こんなに天気が良いのに。美しい海を見た瞬間に頭に浮かんだ言葉がコレです。

IMG 2619

もっと南へ

ぎりぎり行けるかどうか?を攻めるのが、18きっぷの旅です?。さっそくiPhoneを使って、ジョルダン18きっぷサイトでダイヤを確認しつつ、どこの温泉が楽しめそうか?をチェックしました。

IMG 2592

インターネットが使えると、時刻表もガイドブックも持たずに自由な旅ができます。本当にありがたいです。

串本?いえ..紀伊勝浦へ

こうなったらとことん行きます。串本より向こうに。紀伊勝浦を目的地に選びました。

IMG 2607

13時30分に紀伊勝浦駅に到着予定です。大阪 鶴橋駅を7時10分に出発して、紀伊勝浦駅に13時30分の到着です。約6時間半です。乗り換えは4回と少なめです。

一日10時間とか12時間とか、電車に揺られるのは18きっぷの醍醐味です。

IMG 2625

温泉!

紀伊勝浦での滞在時間は4時間です。

目標は2つです。温泉を堪能することと、マグロに舌鼓を打つことです。

温泉はこちらが良さそうです。

マグロは行き当たりばったりの出会いで楽しむ方向です。

移動はレンタサイクルがあるようです。バックパックなので、自転車も気軽に使えます。

大阪に帰れるの?

予定では帰れるハズです。最終連絡の綱渡りです。これも18きっぷです。えっ違いますか?

IMG 2610

17時35分 紀伊勝浦駅を出発して、大阪 鶴橋駅に23時52分に到着です。余裕ですね。イイ感じです。紀伊勝浦での滞在時間も4時間も確保できました。

IMG 2600

余談 白浜とラーメン

白浜も駅のレンタサイクルを利用して移動する予定でした。楽しむ予定だった温泉をメモしておきます。

和歌山ラーメンのお気に入りも。

2013年09月06日(金)11:45

JR紀勢本線〔きのくに線〕見老津駅を発車しました。

IMG 2628

青春18きっぷパーフェクトガイド2013-2014 (イカロス・ムック)
青春18きっぷパーフェクトガイド2013-2014 (イカロス・ムック)

posted with amazlet at 13.09.06
谷崎 竜 イカロス出版 売り上げランキング: 19,459

 

ものくろキャンプの講座・イベント ご参加お待ちしています!

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

あわせて読みたい

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告