サンペレグリノ 500ml×48本 [並行輸入品] が 円高に負けず1本 52円。お買い得です。

日経新聞の有料会員に興味津々のおおひがしです。こんにちは。ドル/円為替が100円付近な今日この頃です。去年の炭酸水の記事がおかげさまで人気です。これから暑い季節です。

楽しみたいです。ただ、気になっていたことがありました。去年は円安だったので、それも勘案して紹介していました。

サンペレグリノ 500ml×48本 [並行輸入品] が、アマゾンさんで2300円ぐらいだったのでお得!だったんです。もちろん送料無料でした。

ところが、円高が進んだ3月頃に”品切れ”になっていました。

IMG 5308

輸入品ですから

為替相場の影響を受けます。去年なら1ドル=80円でした。ざっくりとしましたが、そんなぐらいでした。これが今、1ドル=99円から100円です。25 %の上昇です。

1本あたり 2300円 48本 = 48円でした。これが25 %アップなら、60円です。48本で2880円になってもおかしくないはず、素人なので、いろいろ難しい事情をすっ飛ばしていますが、最低でもこれぐらいになるだろうと思っていました。

まだまだ、安く感じますが他の炭酸水との価格差のメリットが少なく、いや、ひょっとしたら輸入そのものが、不安定になりかねないと、思っていました。

実際、3月は品切れでした。

1本 52円

ところが、この値段です。いいのかな?と思いましたが良いですよね。甘えます。定期おトク便の5 %割引になると、1本 49 円。堂々の50円切りです。

為替相場の動向では今後この値段がどうか???です。

炭酸水としてはどうなの?

いくらお手頃とはいえ、楽しめるかが大切ですよね。その通りです。このサンペレグリノは微炭酸です。

お近くに無印良品さんがあるよ!という方、無印さんの天然炭酸水を一度お試し下さい。かすかな炭酸を感じられると思います。

これと同じくらいのイメージです。

無印さんの炭酸水は柔らかい水です。わずかな甘みを感じられると思います。これと比べると、サンペレグリノは硬く、シャキッとした印象です。硬水なのでこのようなキャラクターになります。

スパゲッティーやハンバーグなど、味わいが濃いお料理と一緒に楽しまれると、後味がスッキリ。さらにおいしく楽しめます。

この商品が品切れになって、ちょっと寂しくなっていました。でも、夕食のささやかな楽しみが戻ってきました。

おすすめです。

こちらの記事もどうぞ。

9つの商品を飲み比べて見ました。炭酸水でもっとも人気のある記事です。

サンペレグリノは毎日の夕食に相性抜群でした。

[amazonjs asin=”B000QUIE5W” locale=”JP” title=”Sanpellegrino(サンペレグリノ) ナチュラルミネラルウォーター(微炭酸) 500ml×24本 並行輸入品”]

[amazonjs asin=”B007NR9L08″ locale=”JP” title=”2CS Sanpellegrino(サンペレグリノ) (500ml×24本)×2箱 並行輸入品”]

ものくろキャンプの講座・イベント ご参加お待ちしています!

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

あわせて読みたい

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告