「 御菓子司 福岡屋 – ふくおかや – 」愛知県 豊田市 ”とまと大福” を楽しみました

愛知の親友に合いに行った時のことでした。「トマト大福好きか?」と聞かれました。いきなり。「あっえっ?」です。いちご大福が好物です。でも、初めて聞くのは試さないと!と思い「おっいいね」となり、連れて行ってもらいました。

愛知県 豊田市にある「 御菓子司 福岡屋 – ふくおかや – 」さん。もちろん、私は初めてです。友人も初めてです。有名で噂を聞いていたとのことです。

休日の4時頃でも店内はお客さんで賑わっていました。

御菓子司 福岡屋 – ふくおかや –

愛知県ではとても有名なお菓子どころでした。店内には、イチゴ大福、生チョコ大福、みかん大福、かしわ餅など様々なお菓子が並んでいました。

今回はとまと大福が目当てです。いちご大福の誘惑に負けてはいけないのです。ということで、とまと大福 一本勝負!です。

大きなトマトだったらどうしょう?とか、トマトの中にあんこが入っているかも(失礼)とか、いろいろ思いをめぐらしながら、ショーケースを見ました。

ルビーのようにかがやく”プチトマト!”です。イチゴでなく、とまとです。

とまと大福

Tomato002

一つ 150円でした。親友と奥さんと私で3つ。並んでいる”とまと大福”。みんなでどんな味なんだろう!と盛り上がりました。

甘いのか?みずみずしいのか?トマトなのか?大福なのか?です。

Tomato003

手に取ってみれば見るほど、トマトです。あたりまえです。今回は車で立ち寄ったので、そのまま頂きました。

パクっ。ジューシーです。思ったより甘いような、そうでないような、絶妙です。大福餅があっさりしているので、トマトの味が引き立ちます。ジューシーなトマトと大福餅の出合いです。

不思議な食感でした。

どうも季節限定なお菓子のようですね。ラッキーでした。

豊田市・みよし市・長久手市のお店、地域情報検索サイト|まちクル@ひまわり

お店の場所

御菓子司 福岡屋

住所:豊田市保見町塚原15

お問い合わせ:0565-48-8036 営業:8時から19時 お休み:火曜日・第3水曜日

豊田市保見町塚原15

リンク

福岡屋の『いちご大福』と『とまと大福』を買ってきました。 – オンボロバイクと猫ちゃん – Yahoo!ブログ

[N] 「極とまと大福」大福の中にトマトが丸ごとイン!

ものくろキャンプの講座・イベント ご参加お待ちしています!

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

あわせて読みたい

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告