【星形のピノ】願いのピノ!その願いはどれくらいの確率なの?

コーヒーはやれエスプレッソだ、ブラックだ、と騒いで、砂糖と無縁な生活を送っているにもかかわらず、甘いものが大好きです。

願いのピノ

幸せのピノに続き、「願いのピノ」とも出会えました。

R0012986

幸せのピノのお話はこちらです。

[箱] 幸せな気分にさせてくれる!「幸せのピノ」(ハート形)に出会う確率 | [箱]ものくろぼっくす

確率は?

R0012989

何箱買った時に「願いのピノ」と巡り合えたのか?ここが一番大切なポイントです。すいません。分かりません。買った日をスケジュール帳に書いておくべきでした。ログ大切。

同じく”願いのピノ”と出会われた記事

7箱 42個のピノ(735円)で願いのピノと出会えた!記事です。

1ヶ月間 毎日1箱ずつ食べた調査結果!30箱180ピノで「幸せのピノ」が6個とのことです。あれ?星形「願いのピノ」のお話が出てきません。残念ながら、元になっている記事がなくなったようです。

1/30から1/42 ピノの確率、つまり6箱から7箱で「願いのピノ」に巡り会える可能性が高いようです。

願いのピノ、空にかざしながら願い事を3度唱えると、その願いを叶えてくれるという。

「願いのピノ」を探せ! ― 星型のスペシャルなピノに出会うには何箱のピノが必要か? - えん食べ

知りませんでした。知っていれば、、あんなことやこーーんなことをお願いできたのに。。よし、ピノ7箱買ってこようかな..。

なるほど!なので、「願いのピノ」と言う名前なのですね。納得です。

幸せのピノとの出会いはこちらです。

もうひとつエントリーを読んでいかれませんか?

[箱] 幸せな気分にさせてくれる!「幸せのピノ」(ハート形)に出会う確率 | ものくろぼっくす

アイスもいいけど、かき氷も良い!

[amazonjs asin=”B000EZOH1Y” locale=”JP” title=”パール金属 クールズ しろくまくん かき氷器 【日本製】 D-1371″]

[amazonjs asin=”B005VX0HCC” locale=”JP” title=”森永乳業 エスキモー ピノ 10ml×6粒×24個”]