『フォーム ドピオ エスプレッソ』 スターバックス 数量限定でなく、いつでも楽しみたい一杯が登場

スターバックスでの楽しみが増えて、喜んでいます。

2013年10月1日からの新メニューです。

フォーム ドピオ エスプレッソ

濃厚で力強くそして繊細なエスプレッソが大好きです。小さなエスプレッソグラスできめ細かいクレマを味わいながらが、、いいんですよね。

新しいエスプレッソの仲間はどうなのか?さっそく頂きました。店内で味わってみました。今までと違う”専用のショットグラス”です。おしゃれです。小さなスターバックスのロゴもありますね。

エスプレッソとスチームミルク。それだけ。砂糖なしです。エスプレッソのみに比べると、ミルクの柔らかさがありますが、甘さゼロです。

”ドピオ”と名前にあります。スターバックスではエスプレッソのダブルショットを「ドピオ」といいます。

エスプレッソの基本単位はシングルショットで30 ccです。ダブルショットはシングルショット2つ、つまり、ドピオとは 30 + 30  = 60 ccのエスプレッソになります。

IMG 5133

これに同じぐらい(60 cc)のスチームミルクを加えた一杯が『フォーム ドピオ エスプレッソ』です。

「甘いラテがすきなの ♪」そんな好みの方には苦みが強いかなと感じます。濃いコーヒーが大好きな方におすすめですね。ものくろ は新しい発見を感じましたよ。

IMG 5134

この『フォーム ドピオ エスプレッソ』には”お菓子”つき。

IMG 5136

「アーモンド クロカント」というそうです。かなりしっかりした歯ごたえでした。正直 固い。アーモンドの甘さの味とミルクの柔らかさのあるエスプレッソとの相性はよかったです。

最後の一口。このドリンクの凄さを感じました。ミルクの泡に閉じ込められていたエスプレッソの香りが格別でした。ぜひ味わってください!

IMG 5138

お値段は390円。

エスプレッソ”は320円、ダブルショットにするにはプラス50円です。なので、”エスプレッソ ドピオ”は370円。プラス20円で『フォーム ドピオ エスプレッソ』なんです。

お得ですよね。

エスプレッソの「力強い」味わいとミルクとの出会い。疲れた気持ちを暖めてもらいました。特別なショットグラスの演出も嬉しかったです。

一つだけ。”数量限定で季節限定”なんです、このドリンク。ものくろが楽しんだ 八尾のアリオにあるスターバックスではバリスタさんに「一日 15杯限定!ですよー」と教えてもらいました。

さらに終了期間は定まっていないそうですが、時期をみて販売終了する方向らしいです。

ぜひ、レギュラーラインナップにしてください。スターバックス様。がんばって!沢山注文しますから。

IMG 5146

スターバックスの感動サービスの秘密
荒田 雅之
ぱる出版
売り上げランキング: 38,672

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告