”柿の種「柚こしょう」” 柚の香りと唐辛子の辛さと味が気に入りました!

限定!という言葉に惹かれてしまう ものくろ です。コンビニさんでみつけたのが、『柿の種 柚こしょう』です。

柚?こしょう?と思いながら、レジに向かってしまいました。

食べてみてこれはイイ!と感じて、味わいながらこの記事を書いています。

『ゆずの香りと唐辛子の辛さ』

このフレーズが心にグッと来ました。袋を開けると柚の香りが”ふぁっ”としました。これは期待できます。

口に運ぶと香りだけでなく”柚風味”です。噛むと柚+唐辛子の辛さを感じます。初めは柚の風味、そして、後に唐辛子の辛さになります。「柿の種」のイメージを崩さない仕上がりです。でも柚。

Pic 1002

高知県馬路村の柚(パウダー)を使っているとパッケージに案内があります。

亀田製菓株式会社

お米が材料なので、一袋あたりのカロリーが「509 kcal」もあります。少しづづ、毎晩、楽しむのに便利な”チャック付き”です。

ようこそ馬路村

こちらの馬路村ホームページでも”ゆず・ぽんず”の村として案内されています。

馬路村農協 トップページ

馬路村農協さんでは”柚ずくし”です。

Pic 1003

期間限定とありますが、いつまでなのか?が謎です。この期間限定はしばらくはありそうな雰囲気です。

Pic 1004

高知県の柚と新潟のお米から作られた柿の種の素敵な出会い。これから寒くなる時期です。柚の爽やかな風味が美味しい「柿の種」です。日本酒・ビールはもちろん、お酒が飲めない ものくろ もノンアルコールビールで舌鼓を打ちながら、キーポードを打っています。

おすすめですよ!ぜひ柚の風味を体験してください。

馬路村の特産品を見ていて2つ気になります!

木の名刺

Meisi 01

桧か杉かを選べます。木の名刺。香りが素晴らしいはず。手書きで書くのも良い味になるなーと思いました。

エコアス馬路村 やなせ杉・和食器・花瓶・名刺・ハガキ

柚の化粧品

Kokuoginau2

ゆず化粧品 商品一覧|馬路村 公式通販

女性におすすめなんじゃないか?と感じました。冬至には柚のお風呂に入りますよね。肌にイイと思います。無料サンプルもあるようですよ!

青春でした。ゆず。

YUZU YOU[2006~2011](通常盤)
YUZU YOU[2006~2011](通常盤)

posted with amazlet at 13.10.14
ゆず
トイズファクトリー (2012-04-25)
売り上げランキング: 640

ものくろキャンプの講座・イベント ご参加お待ちしています!

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告