パティシエ オカダ さん [大阪 八尾]噂のおいしいケーキ屋さん

あわせて読みたい

大阪 八尾にあるパティシエ オカダさんでケーキを頂きました。久しぶりでしたが、こちらは知る人ぞ知る”人気”のお店です。

最寄りの近鉄 高安駅からは離れていて徒歩15分くらい歩くのですが、歩いて行ってきました。もっとも多くの方は車で来られています。車だと便利な位置(八尾 青山町交差点から)なんです。

美味しかった!です。そこでご紹介です。

白い壁におしゃれな赤の屋根のお店

入る前から気持ちが盛り上がります。

入り口には黒板があり、誕生日ケーキを予約された方のお名前と『誕生日おめでとう!』の文字がありました。見ているとこちらも嬉しくなります。

土曜日の午後ということもあって、店内は賑わっていました。

デコレーションケーキと奥にはショートケーキがあります。今回はデコレーションケーキ。でも、ショートケーキも美味しいんです。

IMG 8494

デコレーションケーキだもの、ド派手なのを

選んだのは『シェフの気まぐれ 5号

お値段 2940円 税込みです。4人分ですね。このサイズを”6人”だとちょっと寂しくなります。(シュークリームが4つなんです)

IMG 8242

あまりにもポリュームがあって..写真では伝わりにくい感がありますね。

シュークリーム・イチゴ・ブルーベリー・木いちごが、こぼれ落ちそうなぐらい上にあります。歩いて持って帰ってきたんですが、形が崩れなくってよかった。

IMG 8236

ジェノワーズ ショコラ

横から、生クリームとチョコ?スポンジのサンドイッチなケーキです。調べたら、チョコでなく”ココア”のスポンジだそうで『ジェノワーズ ショコラ』というそうです。

オシャレすぎて、わからんかったです。

IMG 8245

切るときは段取り大切

四等分して、頂きました。上にシュークリームやイチゴがあるままでは、、、切れませんでした。むり、ぐちゃぐちゃになってしまうんですよ。

IMG 8501

なので、ひとまずシュークリームなどを下ろしてから切りました。ここでシュークリームを..となりますが、我慢です。笑

生クリームが美味しく、シュークリームにも満足

そして、元の雰囲気にしたのが上の写真なんですよね。ケーキの生クリームの間にもイチゴがあります。

パティシエ オカダ さんのケーキは、どれも”生クリームが軽く”楽しめるんです。そして、存在感があるシュークリームがこれまた、美味しいんです。

楽しめました。ごちそうさまでした。

卵を使わないケーキも

Kids smile cakeということで『卵を使わないケーキ』も作られています。うれしいですね。

予約が必要な様子です。詳しくはお店にご相談いただければと思います。

パティシエ オカダ

  • 大阪府八尾市八尾木北 2-16
  • 072-924-6001
  • 営業時間 10時から20時
  • 駐車場 25台(お店の隣と正面向かいの2箇所)
  • 定休日 火曜日(祝日は翌日に振替)
大阪府八尾市八尾木北 2-16

関連記事

Wao! Yao! 八尾の入り口
Wao! Yao! 八尾の入り口

posted with amazlet at 14.01.26
140B
売り上げランキング: 257,307

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告