セイコーマート STRONG Sparkling Water は1本88円 泡は細かめ・中ぐらい・苦めな味の炭酸水

北海道のコンビニと言えば、セイコーマート。そのセイコーマートにも、炭酸水はラインナップされているのか?行ってみたら、ありました。

オリジナルブランドの「セイコーマート STRONG Sparkling Water」

1本、88円(税込)

ブルーのラベルの下に、グリーンの北海道がデザインされています。

原材料には、水と二酸化炭素とあり、炭酸ガスを水に加えたタイプです。

最近の流れでは、炭酸水にレモンなどの香りをつけているモノもありますが、この「セイコーマート STRONG Sparkling Water」は、ピュアな炭酸水。

4本購入したレシート。余談ですが、昔、鳥取に住んでいたことがあり、当時の鳥取にはセイコーマートが進出していました。このロゴのあるレシート、なんだか懐かしいです。

ラベルには強炭酸とありますが、ウィルキンソンの炭酸水より、泡が少し細かめ、炭酸も少し控えめに感じました。ただし、苦味は強めに感じます。

北海道の純水と書かれていますが、どこの水なのか、採取地についての情報はありませんでした。検索すると、2017年の夏頃のラベルだと「恵庭岳の天然水」と表記されていた様子。今も恵庭岳の水なのか?は、わかりませんでした。

コップに注いでみた様子。泡が細かめなことがわかります。

ブログコーチものくろの一言

北海道でも、大好きな炭酸水が、セイコーマートにて購入できて、嬉しいです。採取地がラベルに明記されていたらもっと良かったなぁと。観光で訪れたので、どこの水なのか、興味ありますし、知れたら、北海道の水の美味しさを具体的なイメージとして知ることができるからです。

セイコーマートを話題にした書籍。セブンイレブンより凄いと言われる秘密に迫っています。

セブン-イレブンより愛されるコンビニの秘密
日経BP社 (2014-06-30)
売り上げランキング: 189,425

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告