「WWDC 2013」直前 あと4時間! iPhoneと僕たちはどこに行くのか?考えてみました。

  • ブックマーク

あと4時間ほどです。「WWDC2013」

日本時間の6月11日午前2時より基調講演がスタートします。いままで出てきた予測を見ていると、明日にどんなことが話題になっているのか?ワクワクします。

さっきシャワーを浴びていたら、あれ?と思いました。iPhoneは今までと違った新しい方向に行くかもしれないと感じました。R0018372

“One more thing”

大胆にも予想しました。「低価格iPhone」です。

iPhoneを使っている私たちからだと、新しい iOS 7 によって、どんなワクワクできる体験が始まるのだろうか?と期待してしまいます。

でも、iPhoneに出会っていない人々がいる地域も多くあります。私たちが iPhone3 と出会ったときの感動を思い出してください。

新しい出会い

低価格になったiPhoneによって、もっと多くの方が同じ感動に出会うこと。これが一番 iPhoneの革新性を進めることだ!とシャワーで思いました。

私たちがワクワクすることも大切ですが、今以上の多くの人々が iPhoneと出会い感動すること。「iPhoneは凄い!」ことになると思います。

Iphone

引用 : businessinsider.com 「The Cheap iPhone Is Reportedly Coming In Five Colors, We Really Hope It Looks Like This」 より

肩透かし かもしれない

今、使っている私たちには、安いiPhoneか...目玉が..となるかもしれません。でも、今まで手が出なかった人々に届くiPhoneは特別な意味です。裏返すと、私たちが満足する新しいサービスの提案だけのWWDCなら、iPhoneは行き詰まる可能性があります。

iMacが登場

初代 iMacが登場したときはどうだったでしょうか?。5月31日 突然の値上げは、低価格 iPhoneと競合しないように段取りだったのではないでしょうか?また、iPod touchの突然の発表があったことも、明日になれば「なるほど!」となるのではと思っています。

きっかけは

ともぞう(@tomozo_1975)さんの記事にて「旧林檎ロゴ・ボンダイブルーのiMac」というキーワード。

ガジェット速報さんの「ボンダイブルー」が復活という記事。

Business Insiderにて報じられた低価格(廉価版)iPhoneが、初代 iMac と同じボンダイブルー!

これら3つが繋がりました。うん、これが“One more thing”だ。

皆さんはどう感じられましたか? 一緒にWWDCを楽しみましょう!

直前になってうれしいニュースが飛び込みました。

appleサイトから「WWDC 2013」の基調講演がライブストリーミング配信されます。MacとiOSデバイスから楽しめます。

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト