[ 日次クロージング 20130711 Vol. 29] 月に一度の診察 自分を見失わないために

  • ブックマーク

毎月の診察日、双極性障害は再発率がとても高いのです。幸い、私はリーマスとラミクタール+漢方薬の組み合わせが体に合っている様子です。

そんなに崩れていないと思います。躁エピソードかどうか判断が難しいのです。どこまでがちょっと頑張っている範囲で、超えてしまった時が分かりにくいのです。

躁エピソードなら何とも言えない追いかけられる感覚と時間に急かされる気持ちが強くなるの経験かあるので、この感覚にならない範囲は大丈夫かな?と。反動の鬱エピソードも無いですから。

克服していても、再発がね..と言う気持ちがあります。なにより、自分が分からないのです。どこまでの喜怒哀楽は正常なのかな?と感じます。これが辛いです。

双極性障害を隠さずに過ごしていることがストレスが減ったように感じると、主治医の先生から言われました。これは感じていたことなので、評価されると嬉しいです。自己肯定感です。大切にします。

よかったこと

・iPhoneのアプリを整理できました。
・iPhone3Gが日本に登場して5年、これを祝いました。
・偶然、同じ日の去年にブログをスタートさせていました。
・1周年の振り返り記事を書けました。

習慣

足助体操 股関節の可動域が広がってきました。

暑さもあって、サイクリングで12kmほど走りました。

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト