3分動画で自己紹介! よろしくです。

動画で自己紹介

動画なら、言葉と一緒に表情も見てもらえる!と思って、作りました。動画初心者です。ややこしいこと分からないので、iPhone4sとiMovieを使いました。文字挿入はちょっと迷いましたが、だいたいサクッとできたので、すごいなこれと、感じたところです。

こちらのベージになります。どうぞよろしくお願いします。

[箱] 動画での自己紹介、ものくろ おおひがし です。 | [箱]ものくろぼっくす

また、文字の自己紹介ベージの最後にきちんとした経歴を書き足しました。ここまで、顔出して・名前もだしているので、どんな人生かも出し惜しみはしません。そういう方向になっています。

[箱] こんな人が書いています。 | [箱]ものくろぼっくす

点と点が結びつけば嬉しいです。

動画的にどうなの、画質と音がどうなの?は春の日差しのような暖かい眼差しで、そっと見守ってください。

R0022228

三脚に取り付ける方法が分からず、マスキングテープで固定しました。なにかが間違っているとは思いますが、何とかなりました。だいたいもっと整理しようよ、とか、後ろの本棚を背景にしたら胡散臭さが消えたのに良かったと後で気づきました。後の祭りです。

R0022226

そもそも、自己紹介に3分ってどう?なのですが、何も考えずに無計画に撮ったら、21分でした。

どんだけ話すねん。なので、編集しましたが、3分。長くて恐縮です。1分で伝える技術です。次は。

1分で伝える!

1分で大切なことを伝える技術 (PHP新書)
齋藤 孝
PHP研究所
売り上げランキング: 6,898

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告