【iPhone】Keynote Remoteの接続設定 紹介!2台のiPhoneでプレゼンテーションをやって注目を集める方法!

  • ブックマーク

プレゼンテーション。パソコンの前に座って話すより、離れてスクリーンの前で立って話すのが好きです。特にプレゼンテーション中にスクリーンを横切ります。意識的に。ある意味,邪魔です。でも注目してもらえるんですよ。

そんな時に便利なのが2台のiPhoneを使ったKeynoteとRemoteアプリの組み合わせです。iPhoneでプレゼンテーション?って、つかみはOK!

Remoteの接続方法を紹介します。離れた場所からKeynoteを操作できる、Remote。Wifiかbluetoothのどちらかが自動で選択されて繋がります。

今までの経験では、発表会場ではWifiが混雑していてうまくいかない事が多かったです。WifiをOffにしてbluetoothで接続するようにしています。

プロジェクターに接続しているiPhoneのKeynoteを起動します。

Keynote

1,000円
(2013.10.29時点)
posted with ポチレバ

プレゼンテーションを行うファイルを開きます。

右上にある『スパナ』をタップします。

IMG 0776

『プレゼンテーションツール』をタップします。

IMG 0777

『Remote』 をタップします。

IMG 0778

ここで、操作する方のiPhoneから操作します。Remoteを起動します。

Remote

無料
(2013.10.29時点)
posted with ポチレバ

『Keynoteにリンク』をタップします。

IMG 3292

『新規 keynote リンク…』をタップします。

IMG 3293

パスコードが表示されます。

IMG 3294

このパスコードをプロジェクターに接続しているiPhoneに入力します。先ほどの操作を行った後なら、パスコード入力画面は自動で表示去れていると思います。

パスコードの入力が完了すると『リンクしました。』と表示されます。

IMG 0782

これでKeynoteとリンク完了しました。

IMG 3296

スライドショーを開始して、想いを皆さんに伝えてください。

TEDトーク 世界最高のプレゼン術
ジェレミー・ドノバン
新潮社
売り上げランキング: 90

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト